ワーホリビザ(Tier 5(Youth Mobilit...

Watch Watch
ワーホリビザ(Tier 5(Youth Mobility Scheme) の方は、日本から、1000人くらい、常時、来られていると思うのですが、どういう生活をされているのでしょうか?
カテゴリー
ビザ
投稿者
矢島忠彦
記事ID:18369 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 AJ 2016/07/17 08:01
No comment
No.3 Stay Alive 2016/07/15 16:25
関係のない投稿をしたら、質問が飛んできたので思い付きを答えます。

ヤマカンで言うと、7割以上が女性で男性は3割以下。
予め、明確な目的を持って来ている方は4分の1程度で、大半の方は漠然と英語がうまくなればいいか、と来られるようですが、現実的には英語を話す機会もなく、高い家賃を支払って、生活のために日本レストラン等の安いバイト(言葉が話せないので最低賃金のバイトしかない)に明け暮れて、終わってみれば何をしていたのか、と言っていた方が何人もいました。
一人で寂しい思いをして途中で帰る方が結構多いとも聞きました。

また言葉巧みに寄ってくる、ジャパ専と言われる駄目な英国(或いは欧州一般)の男に好きなようにされる女性や、それを楽しんでいる女性、英語がうまくなるためと称して日本人以外の男性なら誰でもいいと身を任せる女性もいました。(とても多いわけではないようですが。)

限られた時間を割り切って有効に過ごしたいなら、開き直って現地の日本人のサークルに入って楽しむのが一番限られた時間で英国をエンジョイできるかもしれません。

当方は、現地に住むおじさんです。
No.2 レジデント 2016/04/22 08:30
ほとんどの方は、レストランやカフェで働いているようです ヘアスタイルなどの技術があるかたはみつけやすいみたいですよ
No.1 ロンドンお助け 2016/03/15 13:00
単身引越ヘルプのロンドンお助けです。よくワーホリの方々から引越し依頼も受けるので話をする機会が多いです。感じたことは皆さん仕事と家の往復で遊ぶ余裕はないみたい。忙しくて1年や2年なんてあっと言う間らしいです。
関連する記事
オックスフォード掲示板の項目一覧オックスフォードで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画