募集は終了しました
ロンドン(イングランド)

住み込みのマザーズヘルプのオーペアさん募集

ロンドン オーペア

Watch Watch
オーストラリア人(父)、日本人(母)、3人の子ども(男7歳、男4歳、女2歳)のバイリンガル家庭でハウスヘルプ・マザーズヘルプをして頂ける住み込みのオーペアさんを探しています。

場所:南西ロンドンのリッチモンドから国鉄で一駅、バス10分のSt Margarets駅(ゾーン4)より徒歩5分。
テムズ河近くの緑の多い閑静な住宅地。 ステューディオ(いわゆるワンルーム)の家賃が1,000ポンド以上する高級住宅地で治安が良いところです。
部屋:庭付き一軒家の2階個室(ベッド、机、ワードローブ、収納棚)、トイレ・浴室は共用。 家を大幅に増改築した直後で新築。
時期:4月下旬から可能、期間は最低6ヵ月、できれば1年以上
勤務時間:月〜金週5日、週27時間ほど(下に詳述)。 土・日休み。
仕事内容:
私は主に自宅で仕事をしており仕事に応じて出たり入ったりします。 2歳の末っ子はフルタイム(8:00 - 18:00)でナーサリー(保育園)に通っており、上の2人は8:45 - 15:15の間(放課後クラブがある日は16:00や18:00など終了時間がまちまち)は徒歩2分の現地小学校に通っています(学校の休暇期間を除く)。

主な仕事は家事全般で、私の手が足りない時に子ども達の送迎や育児のお手伝いをして頂くものです。 朝食の後片付け、洗濯、簡単な掃除(週1回クリーナーさんが来るのでバスルームなどヘビーな掃除はクリーナーさんがやります)、夕食の献立を立てて料理、足りないものの買い出し、夕食の後片付け、など。 私の手が足りない場合に子ども達の送迎、もし時間があれば、子ども達の日本語の宿題をみる、など。

時間的には朝小1時間ほど(8:00 - 9:00くらい)、午後は曜日によって3〜5時間(15:00、もしくは17:00以降)、夜のベビーシッターを事前に決めた日にちにお願いすることもあります(私と夫が夜間出かける時、子どもたちの就寝の準備をさせ寝かせた後は自由時間)。
上記全て合わせて週27時間くらいを想定しています。

日中の時間が空いているので、徒歩圏内(もしくはバス通学可能)の語学学校(OHC: Oxford House College)や、ケンブリッジなどの英語の資格が取れるコース、語学だけでなく様々なコースがあるアダルトカレッジ(RACC: Richmond Adult Community Colleage)など通えるオプションが沢山あります。 ご相談に乗ります。
http://www.ohcenglish.com/school/LONDON_RICHMOND
http://www.racc.ac.uk/

私の仕事がフレキシブルなため、お互いに事前に予定を話し合って時間を調整しつつできたらと思っています。
手際が良くお料理が好きな方、子ども好きな方に向いています。

英語レベル:
学校に通ったり子どもの送迎をしたりする時に何かあった時のために意思の疎通ができるレベルの英語はあった方がいいと思いますが、子ども達や私との間は日本語です。 夫は日本語は初級、英語でのコミュニケーションが主になります。 もっと英語が上達したい方は、語学学校で友達をつくる、など以外では、近所のオーペアさん(日本人含む)など紹介できるのでご相談に乗ります。

待遇:
- 賃料・光熱費・住民税込み
- 家族と同じものを自宅で食べる場合は食費込み
- Wifiあり、ノートパソコンを持参すれば自室でNetflix、Amazon Primeなど我が家が加入しているテレビ・映画など視聴可能
- ダブルベッドサイズの個室(家を完全に増改築した直後なので新築)
- 浴室・シャワーは共用
- お小遣い 週27時間 £80/週(資格と経験を考慮します)
- 家族が休暇に出かける年5週間は休み、その期間の待遇は要相談

条件:
- ノンスモーカー(自宅外でも完全禁煙)
- 社会人経験3年以上
- 責任感が強く時間を守れる方
- 子どもと家事が好きな方

履歴書(就労可能なビザステータス明記)と簡単な自己紹介を書いてメールにてご応募ください。

Yoko
カテゴリー
オーペア
希望エリア
St Margarets, Twickenham, UK

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
Yoko
募集は終了しました
記事ID:46947 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
イギリス掲示板の項目一覧イギリスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画