募集は終了しました
ブライトン(イングランド)ケンブリッジ(イングランド)ロンドン(イングランド)オックスフォード(イングランド)エディンバラ(スコットランド)

内閣府主導の革新的研究開発推進プログラムImPACTを語る

教育

Watch Watch
内閣府主導の革新的研究開発推進プログラムImPACTを語るに関する画像です。
内閣府主導の革新的研究開発推進プログラムImPACTを語るに関する画像です。
初めまして、ケンブリッジ大学獣医学部の博士課程に所属する坂井滋郎と申します。

ImPACT project managerである合田圭介先生(東京大学教授)が講演のため英国を訪問されます。その際に、在英の日本人の方との交流会をケンブリッジにて行いますので、そのご案内をさせて頂きます。

その合田先生について簡単にご紹介させていただきます。
専門は物理学で、米国のMITで博士号を取得後、現在は東京大学とUCLAの教授を兼任して教鞭を振るっておられます。研究では、世界最速のカメラの原理を開発して、Natureをはじめ、数々の有名誌に論文を発表されています。
メディアにも多く取り上げられており、最近ではNHKのサイエンスゼロという番組でも紹介されておられます
http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp511.html

研究以外でも、内閣府主導の革新的研究開発推進プログラム(ImPACT)の12人のプログラムマネージャーの一人に選抜されたり、世界経済フォーラム(ダボス会議)にも出席されたりするなど、幅広く活動されています。

今回の交流会では、主にImPACTの詳しい活動についてお話される予定です。
ロンドンからは少し足を伸ばして頂く必要がありますが、現在の日本における、研究と教育の最先端の情報を得るまたとない機会です。

基本はパブ会ですので、お気軽にご参加いただければと思います。

日時:9月26日(土)13時〜15時
場所:Baroosh
http://www.baroosh.co.uk/locations/baroosh-cambridge
8 Market Passage, Cambridge CB2 3PF, United Kingdom
+44 1223 309796
費用:ご自身のお飲み物・お食事代のみ

お席を準備する都合上、参加人数を把握する必要があるため、ご興味がある方は、出席のご連絡を9月14日(月)までに私(js955@cam.ac.uk)までいただければと思います。
急なお知らせで大変申し訳有りませんが、何卒よろしくお願いいたします。
事前連絡無しでのご参加も大歓迎ですが、お席が足りない場合には、事前に参加連絡を頂いた方を優先させていただくことになりますので、何卒ご理解のほどをよろしくお願いいたします。

坂井
カテゴリー
交流会, 勉強会
開催日
2015年9月26日
時間
13時〜15時
参加費
無料(ご自身のお飲物•お食事代のみ)
開催場所
8 Market Passage, Cambridge CB2 3PF, United Kingdom

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
坂井滋郎
募集は終了しました
記事ID:20013 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
イギリス掲示板の項目一覧イギリスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
電子マンガ
SNSで新着記事を配信中です
イギリス掲示板の公式Facebookです
イギリス掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!