こどもへのまなざし 育児書 など
スポンサーリンク
中古だということを理解した上で購入ください。
ブライトン、ホーブでの受け渡し。または、郵送もできます。本に厚みがあるので、セカンドクラスで、2.80ポンドです。
お支払いは、口座に直接振込または、現金でお願いします。
商品説明
乳幼児期は人間の基礎を育てる大切な時期だと、乳幼児期の子育てに重点を置いている1冊。
著者は30年以上、子どもの臨床に携わってきた。さらに診察室だけではなく、保育園や幼稚園、学校、児童相談所、養護施設、家庭裁判所などさまざまな場所で数多くの子どもや親に出会ってきた。
社会の変化に伴い、育児方法や育児の考え方は大きく変化した。育児不安を持つ母親はますます増加し、近年問題になっている過干渉や放置、虐待など、社会のゆがみは、そのまま子育てに影響している。著者は、子どものありのままを受け止めることが大切だと強調する。十分な受容や承認を受けた子どもは、安心して社会に出ることができる。子どもにとって、最大のサポーターであり、理解者であるのが親なのだ、と。育児の喜びは、子どもに期待できる喜び、子どもを幸せにできる喜びの二つあると著者はいう。そして、子どもの笑顔や喜ぶ姿に、自分自身が喜べる親であってほしいと願う。
自分が望んだとおりに子どもが育つ姿を見て、満足する。そういう「条件つきの愛」ではなく、無条件に子どもを愛することの大切さは、きっとだれでもわかっていることなのだろう。本書に書かれていることは、ごくごくあたりまえのことばかりだ。しかし、忙しい毎日に追われ、そんなあたりまえのことをつい忘れてしまいがちになる。本書は、自分の子育てをあらためて見つめ直すきっかけになりそうだ。(町場キリコ)
内容(「BOOK」データベースより)
児童精神科医が語る、乳幼児期の育児の大切さ。
スポンサーリンク
- カテゴリー
- 本・教材・マンガ
- 価格
- 5UKポンド
- 受け渡し方法
- 手渡し・郵送
- 譲渡期間
- 2015年1月10日以降
- 対応エリア
- UK Brighton
Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります
- 投稿者
- まみ
スポンサーリンク
- 全てのコメント
- この記事は新規コメントの受付を終了しています。
- 関連する記事