ケンブリッジ(イングランド)

Cambridge やElyに引っ越しを考えています。

Watch Watch
初めまして。

現在、ロンドン郊外に住む日本人女性です。近々、ケンブリッジ周辺に引っ越しをしようと考えています。

Londonで仕事をしている英国人の夫とミックスの男の子(20ヶ月)と一緒に住むには、Elyは便利が良いところですか?ご存知の方がいれば、教えてください。
優先順位は、1)良いPrimary schoolがあること。2)できれば田舎がいいこと。3)日本人コミュニティにそう遠くないこと。

おすすめの町なども、あればぜひお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。
カテゴリー
住居
投稿者
Teddy bear
記事ID:162623 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 高見侑未 2021/08/02 12:25
回答が遅くなり申し訳ございません、全く気が付きませんでした。
Ely のことはよくわからないのでごめんなさい。
私が住んでいるBishops Stortford という町はLondon から電車で35ー40分くらいでおすすめです。
一番の強みはいわゆる良い小学校から高校が多いことです。学校探しをしてこの町に来る家族も多いようです。
最近は新しい家が増えていますが、車で10分も行けばイギリスっぽい素敵な村や田舎がたくさんありあす。
日本人(ほとんど国際結婚組の女性ですが)も若い人からそんなに若くない人まで、私が実際に合ったり、聞いたりしただけでも20人以上はいるようです。

お役に立てれば光栄です。XX
No.1 YUKIBLACK 2020/07/23 06:15
こんにちは。少ない情報ですが、場所でいえばElyに住むとロンドンまでの交通は悪くなると思います。Cambridgeだとロンドンまではもう少し楽になると思います。
関連する記事
イギリス掲示板の項目一覧イギリスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画