ケンブリッジ(イングランド)

3歳と5歳の学校について

子育て 学校 パース モンテッソーリ

Watch Watch
初めてこちらに投稿させて戴きます。現在香港在住の日本人で、主人(ケンブリッジ出身のイギリス人)と子ども2人(来年の夏の時点で3歳と5歳)と来年の夏からケンブリッジに引っ越す予定です。
子どもの学校についてお伺いしたく、こちらに投稿させて戴きました。

私立のパースにアプリケーションを出していたのですが、アセスメントで現地に行かないと入学は不可との事で、断念したところです。(コロナのリスクと、2人の子どもそれぞれアセスメントの日も1ヶ月近く異なり、香港サイドでも、都度2週間、ホテルでの検疫と検査があるため)

来年引っ越してから、パースに2022年入学の申し込みを再度する予定ですが、それまで1年間通えるスクールを探しています。
現在AMI認定のモンテッソーリの学校に通っているため(英語と中国語)モンテッソーリの学校も検討している所です。モンテッソーリでなくても良いのですがおすすめの学校があれば教えて頂けると幸いです。
引っ越しは7月末〜8月初旬を予定しています。

どうぞ宜しくお願い致します。


-- 2021-04-24 追記 --

追記: 無事オンラインアセスメントが可能な学校が見つかり決まりました。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
Jamie
記事ID:176726 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 N 2022/12/07 13:05
ケンブリッジにあるインターナショナルスクールはいかがでしょうか?
二つあります。Oaks International School とLandmark International Schoolです。
(もしかしてもっとあるかもしれません。)
うちは普通の現地校に通っているのですが、友人がこの2校に通っていました。
モンテッソーリではないと思いますが。
話を聞いている限りでは良さそうでした。
No.1 guest 2021/04/23 13:02
こんにちは、私も香港からです、これについて相談できると思います。もしよかったら連絡してください。
fannykung923アットマークgmail.com
関連する記事
イギリス掲示板の項目一覧イギリスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画