ロンドン(イングランド)

フリーランス:UTR登録に関して教えてください...!

フリーランス タックスリターン 確定申告 UTR 事業者登録

Watch Watch
ロンドン在住、現在フリーランスで日本の仕事をオンラインで請け負っています。

2022年4月に渡英したため、確定申告はちょうど2022年1月〜3月は日本、4月以降はイギリスで行う形です。
今年の確定申告は日本のみ(昨年分)で、UKの分は来年行えば良いという計算になります。

まだ余裕はあるのですが、準備は早めにしておきたいなと思い、質問です。
まずGOV.UKにてSelf Employedの登録が必要だと思うのですが、
UKのパスポートや免許証、英語の給与明細などがないためオンラインで登録することができません。

そういった方は紙で登録することになると思うのですが、
登録用紙を見る限り「2022」と書いてあるので今はまだ申込まない方がいいでしょうか?

また、2023年分の用紙はいつ頃更新されますでしょうか?

2023年5月6月頃には帰国予定のため、手続き系は早めに済ませておきたいなと思った次第です。
お手数ですが、ご存じの方・またフリーランスの方お力添えいただけないでしょうか...?
よろしくお願いいたします。
カテゴリー
仕事
投稿者
ayaka
記事ID:237535 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
イギリス掲示板の項目一覧イギリスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画