ロンドン(イングランド)

自転車について

自転車 子ども

Watch Watch
引越し予定です。自転車のルールについて教えてください。
ロンドンにママチャリを売っているお店があるという記事をみつけたので調べたところ、自転車レーンがある(歩道は自転車禁止)が、交通量が多いから車道は慣れないと怖いとありましたが、どうですか?
実際に住んでいる方のお話を聞かせください。
買ったばかりの子ども用チェア付き電動自転車があるのですが、そもそも子どもとの二人乗りは違反ですか?
まだ住む場所も決まっていませんので、都市部か郊外かどうかにもよると承知で、仮に都市部では子ども乗せて自転車は難しそうですか?
都市部であれば、レンタルサイクルも多いみたいですし、交通量の少なめの道を選べばというレベルでしょうか?
買ったばかりですが、便利すぎて生活に手離せない存在なので、ロンドンでもあったらいいなと思いました。
実際、同じような大都市で、交通量の多いマンハッタンで子どもをママチャリに乗せている人がいました。
盗難用に現地で買った太くてゴッツイ鍵をつけて、子どもと公園に行ったり、大丈夫そうならちょっと買い物とかをイメージしています。
もちろん、危なくないとはいえないのは十分承知な上で、二人乗りのルールや自転車事情を教えて頂けますか?
よろしくお願いします。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
アン
記事ID:71220 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 Shiori 2018/03/01 10:47
『自転車レーンがある(歩道は自転車禁止)が、交通量が多いから車道は慣れないと怖い』>> その通りです。
中心に行けば行くほど危ないです。
サイクリストは、スポーツタイプの自転車を飛ばしている感じなので、自転車も怖いです。

子供用のシート付きで二人乗りはオッケーですが、シート無しではダメですね。
参考までに。
https://www.cyclinguk.org/article/whats-legal-and-whats-not-your-bike

歩いて行ける距離に、公園や、コモンがあったりもします。
引越し先によっては、自転車が邪魔になるかも?
収納に困ってしまう可能性もあり。

子供用のシート ガイド
https://www.cyclinguk.org/guide/guide-to-child-bike-seats

電動自転車のルール
https://www.gov.uk/electric-bike-rules
No.2 アン 2017/11/23 12:41
とり様
お返事頂きまして、どうもありがとうございました。大変参考になりました。
禁止なのであれば、電動自転車は諦めるしかないですね。
あまり車の運転も上手くないので、サイクリングがてら自転車活用できたらなぁと思ったのですが、なかなか上手くいかないですね。
ありがとうございました!
No.1 とり 2017/11/23 11:13
ロンドン西部に住んでいます。
0〜2才くらいの子を前に乗せた自転車をたまに見かけますが、スポーツタイプに子供用椅子をつけたようなものが多い気がします。
運転者自身もヘルメット被って、ビュンビュン乗り回してる感じです。
でも、なんとなく、地元の人ではなく、ヨーロッパの他の国から引っ越してきた人が乗ってる気もします。
いずれにしても、多くは見かけません。
あと、電動自転車は、たしか、持ち込み禁止品種だったように思います。
関連する記事
イギリス掲示板の項目一覧イギリスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画