インドネシアに詳しい方教えて下さい。

Watch Watch
jakartaに彼女がいてjakartaで仕事がしたいのですが学歴がないので派遣会社に行っても対応してもらえませんでした。お腹に子供もいるので置いて日本へ戻れません。何か良いアドバイス頂けたら嬉しいです。
カテゴリー
生活
投稿者
yasu
記事ID:64824 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 guest 2019/10/09 00:38
このコメントは削除されました。
No.5 guest 2018/02/13 03:47
その後どうでしょうか?
私も似たような感じで現在は妻と子供とジャカルタに住んでいます。
No.4 yasu 2017/09/11 18:32
wawan インドネシアさん
ありがとうございます!
やる気と気合いはあります!
出来る事なら不動産屋でも
なんでもやります。
No.3 yasu 2017/09/11 18:31
park パークさん
ありがとうございます。

結婚式はまだですが、相手の親に
なるべく早くして下さいと言われてます。
日本には妻はいないです。
日本の仕事を辞めて直ぐにでも 
インドネシアに行きたいのですが
インドネシアで仕事が出来ないと
養えず困ってました。
No.2 Park パーク 2017/09/11 14:20
幾つかの質問です。
1.インドネシア語は話せますか?
現地採用ではインドネシア語か英語で話せれば学歴無くても仕事は探せると思います。話せなければ、インドネシアで働くのは可也り難しいです。

2.彼女と書いていますが、結婚はしていますか?
妊娠していると言うことですから、彼女の両親から直ぐにムスリム方式の婚姻儀式を挙げさされたと思いますが、もし、日本にも入籍をしている正妻が居るのなら重婚に成るので気を付けて下さい。
もし、問題なくモスリム婚姻されたので有れば、先ずは奥さんにスポンサーになって貰って長期滞在許可(KITS)を取れば安心してインドネシアに滞在できます。

もしくは、日本で働く事ができるなら、2ヶ月働いて1ヶ月インドネシアって感じで頑張っている方も多いです。

まあ、お子さんが産まれる前までに何とか目処を立てられれば良いですね。
No.1 Wawanインドネシア 2017/09/11 11:49
ジャカルタには日本人が多くて、日本人に向けの不動産屋やってみたらどうでしょう。学歴はなくてもやる気が有るさえあれば商売になれると思います。
関連する記事
ジャカルタ掲示板の項目一覧ジャカルタで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画