Google payやpaytmのようなUPIキャッシュレス決済が登録出来ない

UPI Google pay paytm

Watch Watch
Google payやpaytmのようなUPIキャッシュレス決済が登録できません。
ASIXのデビットカードとHDFCのクレジットカードがあるのですが、”Can't find account with your mobil number and selected bank”となります。
携帯はインドで購入・登録したiphoneですので普通にカードを使用した際はOTPも利用金額も普通に飛んできます。
両銀行に問い合わせたところ、いずれも「外国人は使用出来ない」との回答でした。
私の周りでも何人かの日本人が普通に使っているのでそんなことは無いと言っても、わからないの一点張り。
周りの日本人の方々の情報は下記の通り
*デビットカードは使えるが、キャッシュカードは使えない。
*HDFC・ICICのデビットカードでは使える。
①本当に規則上外国人は使用出来ないのか?
②ならば何故使える方がいるのか?
③使える人と使えない人の違いは何なのか?
この辺をはっきりさせて再度銀行と交渉したいと思います。
今、使えている方々の情報共有をお願いします。
銀行名・カードの種類・使用可能なアプリ等々
よろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
SHIBATA AKIHIRO
記事ID:243479 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
バンガロール掲示板の項目一覧バンガロールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画