7月 1ヶ月チェンナイ出張

Watch Watch
はじめまして、前田と申します。
38歳、男、既婚、東京在住です。

2018年7月に約1ヶ月インド チェンナイに出張予定があります。
はじめてのインドということもあり、日本人一人で行くため、不安が大きいです。
仕事は海外の同僚と一緒です。

インターネットで調べると良い情報が出てこない状況です。。。

どなたか両替・食事・タクシー・治安・衛生事情等、情報ご提供して頂けませんか?
お互い信頼できることができれば、情報ご提供だけでなく、1ヶ月の間に食事でも行けたら嬉しいです。

以上、よろしくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
TM
記事ID:87619 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 TM 2018/06/03 20:19
LISA さん

コメントありがとうございました。
参考にさせて頂き、十分注意します。

追加で何か情報ありましたらコメントください。

以上、よろしくお願いします。
前田
No.2 LISA 2018/05/31 14:30
こんにちは。 ざっくりお答えしますね。
*両替 デビットカード払いが普及しており、数百円程度でもカードで払うのが当リ前になっています。あまり高額の現金は持ち歩かないようにするか、人目につかないようにする方が良いでしょう。
*食事 日本食レストランで検索すれば出てくると思います。
現地の方は zomato という「食べログ」みたいなサイトをよく見ているようです。
*タクシー・ Ola, Ubah の アプリのが便利だし、安いです。 外国人も使いこなしてます。
ダウンロードする際は日本語ではなく、英語にしておくと運転手に画面を見せる時に便利です。
*治安・ 小さな犯罪は多々あります。交通ルールも滅茶苦茶です。 しっかり気を抜かずに注意していれば大丈夫と思います。
*衛生事情 ご想像どおり、日本ほど衛生観念が教育されていません。水道水は飲まないでください。
PS. こちらのサイトでニュースが見られます。 https://newsdeindo.blogspot.com/
No.1 能條ジョー 2018/05/21 23:14
はじめまして。チェンナイ在住の能條(のうじょう)と申します。
チェンナイにて、インド初の本格日本式ラーメン店の店長をやってます。
また、ホテルの経営もやっております。
長期滞在にもご利用いただけますので、もしよろしければいかがでしょうか?
当ホテルには、日本人スタッフが常駐しており、更に秋平も入ってますので、日本食が恋しくなったらすぐにご利用いただけるのがメリットだと思います。

もしご興味ありましたら下記アドレスまでご連絡くださいませ。

akibay.japan@gmail.com
関連する記事
チェンナイ掲示板の項目一覧チェンナイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画