• インドの秋葉原で重症ハードデイスクを修理しにいきたい!情報求!

    インドの秋葉原で重症ハードデイスクを修理しにいきたい!情報求!

    回答数:0
    ハードデイスクを治すために 修理費が安いと思われる インドへ行ってHDD修理へ行こうと 思っております! そこで 現在、過去にインドに滞在されてる方で HDD修理特に重症に強いお店、エリア インドの秋葉原的な 場所の情報を探しております! よい情報お持ちの方 ご連絡お待ちしております! インドの物価に ついても教えて頂けると助かります!
  • Google payやpaytmのようなUPIキャッシュレス決済が登録出来ない

    Google payやpaytmのようなUPIキャッシュレス決済が登録出来ない

    回答数:0
    Google payやpaytmのようなUPIキャッシュレス決済が登録できません。 ASIXのデビットカードとHDFCのクレジットカードがあるのですが、”Can't find account with your mobil number and selected bank”となります。 携帯はインドで購入・登録したiphoneですので普通にカードを使用した際はOTPも利用金額も普通に飛んできます。 両銀行に問い合わせたところ、いずれも「外国人は使用出来ない」との回答でした。 私の周りでも何人かの日本人が普通に使っているのでそんなことは無いと言っても、わからないの一点張り。...
  • インド人に貸したお金を返してほしい受付終了

    インド人に貸したお金を返してほしい

    回答数:2
    こんにちは。 インド人にお金を貸して返してくれません。 とても困っています。。。 どうしたら良いでしょうか? 結婚詐欺みたいにも思えますが、、、 同じ被害に遭われてる方や解決方法ご存知の方がいたら よろしくお願いします。 ※勧誘などはお断りさせて頂きます
  • 現在アーメダバードのゲストハウスのシェフをしているもの...受付終了

    現在アーメダバードのゲストハウスのシェフをしているもの...

    回答数:0
    現在アーメダバードのゲストハウスのシェフをしているものですが 現在試用期間で働いていますが ここのオーナーが4か月ずっと休みをくれずここを辞めせてくれず。 Frroも渡してくれず、これがないとインド国外に出れないので 試用期間だからやめるというとあなたは次の人が来るまで辞められい でも再来月になれば正社員になるから今辞めたいというと あなたはずっと試用期間の安い給料で働く事になるというのですが、 これは私はやめることができ、インド国外に出ることができるでしょうか? ちなみに次の仕事が決まり、すぐにでもここを出ないとだめなので...
  • 弁当配達サービスのダッバーワーラーについて受付終了

    弁当配達サービスのダッバーワーラーについて

    回答数:0
    こんにちは。 弁当配達サービスのダッバーワーラーについて質問させてください。 家族が作ったお弁当を会社まで運ぶというところまではわかったのですが、 お弁当は会社の入り口まで運ぶのでしょうか?それとも、個人のデスクまで運んで手渡ししてくれるのでしょうか? セキュリティによるのかも知れませんが、もしご存知でしたらお教えください。
  • 日本にお金を送金するのに一番安い方法を教えてください受付終了

    日本にお金を送金するのに一番安い方法を教えてください

    回答数:4
    アーメダバード 生活
    現在アーメダバードに勤務しておりますが、ここへ来てまだ二か月で初給料が入り 日本の家族に送金を会社に頼むと手数料全部で35500ルピーかかりました 公認会計士がいるとか、税金がいるとか?かなりかかりました。 そこでこの公認会計士を使わず日本に送金することができるでしょうか? いいアドバイス待っています。
  • 7月 1ヶ月チェンナイ出張受付終了

    7月 1ヶ月チェンナイ出張

    回答数:3
    はじめまして、前田と申します。 38歳、男、既婚、東京在住です。 2018年7月に約1ヶ月インド チェンナイに出張予定があります。 はじめてのインドということもあり、日本人一人で行くため、不安が大きいです。 仕事は海外の同僚と一緒です。 インターネットで調べると良い情報が出てこない状況です。。。 どなたか両替・食事・タクシー・治安・衛生事情等、情報ご提供して頂けませんか? お互い信頼できることができれば、情報ご提供だけでなく、1ヶ月の間に食事でも行けたら嬉しいです。 以上、よろしくお願いいたします。
  • インドはそんなに危険じゃないですか?
私の住んでるパン...受付終了

    インドはそんなに危険じゃないですか? 私の住んでるパン...

    回答数:0
    インドはそんなに危険じゃないですか? 私の住んでるパンジャブはバスや買い物は昼なら一人でいけますが、、、 あとおすすめの軽食、お菓子など メニューがない時もあるのでいつも同じような物を頼んでしまう
  • インドの課題を教えて欲しいです(数下さい)(何でも)受付終了

    インドの課題を教えて欲しいです(数下さい)(何でも)

    回答数:0
    関西の某市、高校生のものです 現在課外活動(といっても文科省が絡むもの)でインドに関する課題を探しております しかし一度インドに研修に行ったとはいえ、たかが1週間弱、僕らの日本人では到底コアな課題を見つけ出すことができません そこでインド在住の方、インドについて造詣の深い方に問います インド人が困っていることは何ですか? 高校生に相手できる問題でなくてもよいので数下さい! 深刻な問題も、コアな問題も何でもいいです! 重複があっても構わないので、兎に角情報を下さい!
  • インド人の流行を知りたい。インドの20代は何が流行して...受付終了

    インド人の流行を知りたい。インドの20代は何が流行して...

    回答数:0
    インド人の流行を知りたい。インドの20代は何が流行しているのか気になります。
探している生活に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

インド掲示板は、インドに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

インドでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいインドのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひインド掲示板で共有させて下さい。

同じインドに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

インド掲示板は「これからインドに行く人」も利用しています。インドに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
インド掲示板の項目一覧インドで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画