それぞれの語学学校の特徴

語学学校 仕事 ビザ 生活 家賃

Watch Watch
2点質問したいことがあります。

6月からの留学を検討しているのですが、ダブリンにあるDelfin English SchoolとSEDA Collegeの2つの語学学校で悩んでいます。語学学校選びの基準としては、①授業内容(会話を含む授業がどれだけ充実しているか)、②授業後のアクティビティの数、③生活サポート(引越しや仕事探し)、④学生の国籍、⑤寮の家賃を重視しています。
(⑤の寮については、2カ月ほど住んだ後は引っ越したいと考えているので、優先度は低いです。英語を聞く・話す力を伸ばすことと、海外での生活を経験することが留学の目的なので、②授業後のアクティビティと③仕事を特に重視しています。)

どちらも良い語学学校だと感じているので、通われた経験のある方や語学学校について何か情報をお持ちの方からのご回答をお待ちしております。
また、この投稿で挙げている2つの語学学校以外におすすめの学校があれば是非教えていただきたいです。

語学学校とは関係がないのですが、半年間の語学学校+2カ月間のホリデーをすることができる学生ビザで留学した場合、6月〜9月と12月〜1月15日までは週40時間就労できると思うのですが、これは2カ月間のホリデーを6月〜9月または12月〜1月15日の間に使った場合に週40時間働けるということでしょうか。それとも、この期間であれば語学学校に通いながら週20時間以上働けるということでしょうか。

長くなりましたが、ご回答よろしくお願いいたします。
カテゴリー
留学
投稿者
taru
記事ID:248510 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 kisoo lee 2023/03/23 04:42
無料広告掲示板
No.1 ae 2023/01/30 09:42
はじめまして。
ふたつの学校についての情報は残念ながら持ち合わせてはいないのでお答えできず申し訳ないのですが、
私の通っていた学校はアトラスランゲージスクール(Atlas language school)というところで、高い評価を得ている学校というだけあってクオリティは高いように感じました。
アクティビティも充実している印象でしたし、日本人スタッフもいらっしゃったので、初めてアイルランドに住む私にとって、また家探しが困難だったりビザ取得等がややこしいアイルランド生活を送る私にとってとても心強かったです。そして熱心にサポートしていただきました。
ただ、他の学校に比べて少し学費が高いのと、規模が大きいので生徒や先生も多く最初は戸惑うかもしれませんが。

あとは、学生ビザを取得するのであれば週20時間まででしたかね、就労は可能です。実際パートタイムで仕事をしている友達も沢山います。

求めていた答えになっているといいのですが...
関連する記事
ダブリン掲示板の項目一覧ダブリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画