アイルランドの宗教について

Watch Watch
アイルランドに留学しようと思っているのですが、宗教について教えていただきたいです。
私はクリスチャンですが、カトリックではなくプロテスタントです。
アイルランドはカトリック大国であるのは以前から知っていましたし「ホストファミリーに教会に誘われた」という記事もよく目にします。
自分がプロテスタントということで白い目で見られたり差別をされることはありますか?
難しい質問だとは思いますが少しでも知ってることがあれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
かもめ
記事ID:60926 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 MAI 2017/08/21 12:09
初めまして。
私はアイルランドへ留学中のものです。
まだアイルランドにきて間もないですが私の見解からお話ししますね。
確かにカトリックが多い印象ではありますが、アイルランドには様々な国の人たちが集まってきています。
その中にはプロテスタントやヒンドゥー教やイスラム教、仏教の方も多く見かけますよ。
私には、アイルランドに来てから出来た彼氏がいまして、彼はイスラム教です。
しかし、一度も宗教のせいで白い目をみられるなんてことはありませんでした。
実際にこちらに来てみると感じると思います。人と少し違うからといって白い目で見られるのは日本だけです。こちらの人たちは人と違うからと言って反応したりせず、むしろそれが自然であるかのように時に気にしていません。前にアイリッシュの方が言っていたことは「アイルランドは何もない所だけど人だけはいいよ!」でした。
本当にその通りで、どんな人でも暖かく迎えてくれるのがアイルランドのよさです。
特に日本人の印象はとても良いので、日本人というだけで特別優しく接してくれたりします。
アイルランドへの留学がよりよいものになりますように。
No.1 guest 2017/07/25 12:27
このあたりが参考になるかもしれません。 https://www.stpatrickscathedral.ie/worship/our-beliefs/
関連する記事
リムリック掲示板の項目一覧リムリックで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画