募集は終了しました
ダブリン

TEDを使って一緒に英語の勉強をしませんか?

日本人 英語の勉強

Watch Watch
こんにちは。
月に2回を目安に事前に観てきたTEDについて英語でディスカッションを行っています。
日本人が英語学習でつまづくところを一緒に共有していきたいと思って始めたので、日本人のみでやっていますが、基本は全て英語でディスカッションを行い、どうしてもわからないときだけ日本語も交えるというようなスタイルです。

以前もこちらで募集させて頂いたのですが、メンバーが仕事が決まったりと来れない日があったりするため、今後も継続して活発なディスカッションを行うために追加メンバーを募集することにしました。

現在は主に金曜日の14時からIlac shopping cetre内にあるBaxter & Greene restaurantで行っていますが、今回の募集で増えたメンバーの都合も含めて、場所、時間を再検討し、改めて10月からスタートしたいと思っています。

少しでも興味を持って頂けたら、気軽にご連絡頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。


以下、以前の投稿内容です。

*******************************
こんにちは。
韓国人の友達がやっていて、とても勉強になると言っていたので、私もやってみたいと思い、仲間を募集したいと思います。
週に1回程度を目安にダブリンのシティーセンター周辺に集まって、事前に個人で見てきたTEDについて、一緒に内容を確認し、英語で感想を共有するという感じです。
あまり人数が増えると予定を合わせるのが困難なので、5人程度を目安に考えています。

日本人同士なので英語に対して同じような問題や悩みを抱えていることがあると思います。それを共有して一緒に解決していけたらと思っています。

私自身の英語のレベルは4月終わりの学校卒業時がUpper intermediateでした。正直、なんとか片言でコミュニケーションが取れるぐらいのレベルなのでご迷惑お掛けすることが多々あると思いますが、連絡などは迅速に行っていきたいと思っておりますので、少しでも興味を持っていただけたら、気軽にご連絡頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。
カテゴリー
サークル
投稿者
くらら
募集は終了しました
記事ID:34269 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
アイルランド掲示板の項目一覧アイルランドで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画