クエストゥーラのアポイントの取り方

Watch Watch
質問です。
滞在許可証の完成が警察ホームページで確認できましたのでクエストゥーラの予約を取ろうと思っています。
cupa-project.itで予約を進めていくと、tipologia prenotazioneの選択で、Consegna permessi di soggiorno elettronici (data successiva a quella di convocazione)とConsegna permessi di soggiorno elettronici (pratiche non postalizzate)があるのですが、どちらを選べば良いのでしょうか。
分かる方教えてもらえると助かります。
カテゴリー
生活
投稿者
フィレンツェ太郎
記事ID:147570 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2020/02/08 16:57
Thelmaさん、コメントありがとうございます。
自分の場合は郵便局で申請し、先月完成を確認できました。
一度目のクエストゥーラの呼び出しの時に窓口の人が受け取りの日時を知らせるメッセージが送られてくるか、送られなかった場合サイトからの予約をするようにと言われました。
メッセージが届く気がしないためネット予約をしようと思っています。
再予約ではないので、Consegna permessi di soggiorno elettronici (pratiche non postalizzate)で良いのでしょうか?
何か説明が不足したら指摘よろしくお願いします。
No.1 Thelma 2020/02/08 16:49
こんにちは
私は12月にペルメッソを受け取った者です。
私の場合、結婚のため郵便局経由ではなく移民局で申請したためPratiche non postalizzateに該当しました。少し心配でしたが普通に受け取れました。
もう一つは受け取りの日時に来れず再予約する場合だと思います。
フィレンツェ太郎さんの申請内容・状況によっても予約項目は変わってきますよ。
関連する記事
フィレンツェ掲示板の項目一覧フィレンツェで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画