最新の永住許可証の更新について

Watch Watch
こんにちは、はじめまして。

最新の永住許可証の更新について、、
最近申請・受け取られた人が、おられましたら教えてほしいのですが、、、、

一番気になる点は、郵便局で申請書を提出した後、、
どの様な日程(日数)で最終的に手元に新しい許可証を受け取ることができるのでしょうか?

*警察へのアポは、申請から何日後?(指紋・母印を取る)
*最終的に警察で許可書の受け取り日は、何週間後くらいなのか?

必要書類は、近くのパトロナートで聞きたいと思いますが、、。


以上よろしくお願いします。
カテゴリー
ビザ
投稿者
ERINA
記事ID:224923 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 Yuki 2024/01/10 12:40
2023年パドヴァで8ヵ月かかりました。郵便局でキット郵送すれば、あとからクエストゥーラから直SNSで予約アポメ-ルが来ます。そして一回目アポ、指紋登録→クエストゥーラより二回目予約アポ直SNSで届き、予約日に出頭すると本許可証がやっともらえます。
No.2 Erina 2022/06/24 06:00
Erina(会社員)
貴重な情報ありがとうございました。

一部、私も情報がありますので、、、私の様な疑問のある方の為に記載させて頂きます。

私はエミリア地方に住んでいますが、、、知り合いが4月6日で郵便局で申請したら、警察でのアポが7月1日!
5月20日に郵便局で申請したら、警察でのアポが8月27日!そして最後が、6月8日の申請では、10月21日が警察でのアポと随分日数が経過する様になりました。

パトロナートでの必要書類は、パスポート、滞在許可証、カルタ デ イデンティタ、CUD(前年度の年収証明書)、近々2ヶ月の月給支払書等でした。
パトロナートに手数料10ユーロを払って。
郵便局での申請時にマルカ ダ ボロ 16ユーロをタバコ屋さんで購入し、申請手数料30、16ユーロとプラス郵送料 ?でした。(郵便局に行く前の情報)

まだ申請はしていませんので、いつ警察にアポが取れるか分かりません。
その後にソジョルノ カードがいつ受け取れる事になるかまだ分かりませんので、、
もし既に警察で1回目のアポから2回目のアポまでに期間が分かりましたら教えていただけるとありがたいのです!
No.1 匿名 2022/06/23 02:24
申請はオンラインでしますので予約をしてから
レジデンツァ証明取得、郵便局で振込等間に合います。
フィレンツェですが予約も数日後にすることができましたし
日程を何度も変えることも出来るのでとりあえず予約を取っておくとよいかもしれません。
当日は予約の時間に関係なく列に並び4時間ぐらいかかって書類提出
午後にもう一度戻って指紋を取りました。
最終的なカードの受け取りはまだわかりませんが
紙の原本は手元に残りました。
関連する記事
フィレンツェ掲示板の項目一覧フィレンツェで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画