ご飯の食べ方

ご飯 食べ方 riso

Watch Watch
イタリア人と和食を食べると、いつも白米に醤油をかけてそれを1品として食べます。
ご飯と一緒になったどんぶりならと思いカツ丼も食べましたが、なぜかきれいに上の具だけはがしたように食べ、下のご飯は残したり。
イタリア語でうまくご飯をおかずと一緒に食べるよう説明したいのですが、どう言えば適当でしょうか。
カテゴリー
生活
投稿者
M
記事ID:62415 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 プーリア在住 2017/08/14 21:12
わかります。白米って体調を崩した時に食べるのだから、とか、味の付いてないご飯は変だとか。確かに日本の白米に比べると、それだけで食べるおいしさには欠ける気がします。
私は、例えば丼を作るときは味濃いめのつゆだく(レシピの2倍)で作っています。そうするとみんなお米まで食べてくれるので。あとはおにぎりにしたり。
白米のみで食べる文化を伝えるの、難しいですね。
No.1 guest 2017/08/14 21:00
白いご飯はセコンドの時のパンのような存在なんだよっていうと分かってくれると思います。
フィレンツェ掲示板の項目一覧フィレンツェで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
電子マンガ
SNSで新着記事を配信中です
フィレンツェ掲示板の公式Facebookです
フィレンツェ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!