ペルメッソ半券での一時帰国

Watch Watch
ペルメッソの更新中で、 半券でシェンゲン経由でイタリアに戻られた方っていますか。

半券だと入国拒否になるのでしょうか。ペルメッソそっくりのイタリアのIdカード(10年有効)は持っています。
申請して7か月たっても届かず、、、途方に暮れています。本券が届くだろうと思ってチケットを早めに買ったのです。アムステルダム経由です。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
さとみ
記事ID:121018 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 C 2019/06/24 06:17
初めまして。
同じように半券で帰りました。
必ず半券を持っていくこと、ヨーロッパ経由ではなく日本直行便又はヨーロッパ以外の国での乗り継ぎで帰ると問題ないですよ。

もし、ご結婚されている場合は婚姻証明書を持っていくことも警察から勧められました。お役に立てると幸いです。
No.1 guest 2019/05/14 06:53
半券でシェンゲン乗り換えで、入国が出来た方は稀にいると聞いたことがありますが、基本的には直行便のみ半券は有効になります。アムステルダムで入国拒否された場合は、自動的に強制送還になると思います。但し、帰国理由にもよりますが、TURATIのクエストゥーラで、臨時のペルメッソは発行可能ですが、まず今ペルペッソを申請しているクエストゥーラで、その事情を話して、TURATIで発行してもらえる様に、書類を作ってもらう必要があります。その後、TURATIのクエストゥーラへ行き、即日発行可能ですが、丸1日潰れる覚悟で行った方がいいかと思います。私は1日潰れました。(朝行って、夕方の18時くらいに貰えました。)
関連する記事
ミラノ掲示板の項目一覧ミラノで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
ミラノ掲示板の公式Facebookです
ミラノ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!