彼の暴力から逃げるには

Watch Watch
素敵だと思ってお付き合いしていた彼が豹変して、暴力を振るわれて困っています。お金も勝手に使われて、警察に行ったら写真をばらまくと、脅されています。
ミラノの日本企業に勤めているイタリア人で、見た目も仕事もキチンとした人なので、誰にも信じてもらえません。

このままDVが続くようなら私はもう耐えられないし、逃げようと何度も考えましたが、勝手に裸の写真やビデオを撮られてしまい、それをネタに脅されています。
カテゴリー
相談
投稿者
愛佳
記事ID:123944 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.10 guest 2020/05/19 14:31
以前の質問にも数回出てきているマルコ ブッティ(40代)て人でしょうか?
No.9 たろ 2019/07/12 16:48
たろ、コメ4、最後に写真をばらまくという脅しについて、社会的地位のある人は、明らかな犯罪行為はしない気がします。メンツが命の人種なので。
万が一、ばらまかれたら、彼の勤め先の日系企業に実名で告発し、警察に被害届を出しましょう。
私はミラノに住んで、5年くらいになりますが、日本人を食い物にする有名なイタリア人がいること知りませんでした。
在住歴の少ない人、これから住もうとする人のために、トピ主さんやくだんのコメントをされた方は、そのイタリア人の実名を出されてはいかがでしょうか。
トピ主さんが逃げ切れたとして、また同じ被害に遭われる方を防ぐことができるかもしれません。
日本人の友人からの恋愛話になったときにその名前が出たら忠告もできるので、私も知りたいです。規約の「プライバシー保護」の観点から、しないほうが良いのでしょうか。何か被害を防ぐ方法を講じるべきと思いますが。
No.8 たろ 2019/07/12 16:46
たろ、コメ3、この三つの段階を経て、彼の前から姿をくらましてください。DVは不治の病です。彼を犯罪者として罰することよりまずは身の安全です。
連絡がきても、一切無視をしてください。もうしない、自分が変わるから帰って来て的な泣き落とし、または前述の写真などの脅しの手を使うかもしれませんが、耐えてください。無視です。
恋に落ちるほど素敵な人なので、きっと良い思い出もあって足踏みする気持ちも分かります。でも逃げる以外の方法は、経験上提示することができません。
DVの特徴として、暴力を受ける側は洗脳・共依存に陥るため、離れることに恐怖を感じるかもしれませんが、その後彼のいない世界は美しく優しい世界だと気付かれると思います。
繰り返しますが、トピ主さんは悪くありません。歩道を歩いていて、曲がり損ねた車に突っ込まれたレベルの不運だと思ってください。
この掲示板に書くのも勇気がいったことと思いますが、その勇気をもう一つ出して明るい一歩を踏み出されることを願っています。
No.7 たろ 2019/07/12 16:45
たろ、コメ2、段階を経て逃げる準備をして下さい。絶対に彼には悟られないように気をつけます、
1.パスポート、クレカ、最低限必要な必需品と思い出のものをなるべくコンパクトにまとめて、信頼できる身近な人に預けましょう。
なければ、誰の目にも触れない安全な場所(学校や職場のどこかなど)に隠します。身の危険を感じたときに、身体一つで逃げ出せる準備です。
2.職場、学校などに自分が所属している場所に、イタリアを離れなくてはいけないことを伝えます。本当のことを言っても、信じてもらえず悲しい思いをするくらいなら、嘘でも良いです。
彼の知り合いがいる場所の所属でしたら、その人づてでばれる可能性があるので、そこにも言わないことが賢明です。バックレてください。
3.1.と2.の準備をしつつ、日本総領事館、他のコメントで紹介されている女性相談などに相談されてください。どういう対応をされるかは分かりませんが、頼れる場所を頼ってください。
No.6 たろ 2019/07/12 16:43
たろ、コメ1、文字数制限内で極力まとまった内容を書こうと思いまが、何回かに分けてコメントすることご了承ください。
まず、辛い状況で大変かと想像します。何よりまず、自分のことを責めないでください。トピ主さんは悪くありません。
私は日本で結婚していたころ、日本人から精神的暴力を受けました。(すでに離婚して、今は優しいイタリア人夫と生活しています)
周りに理解されないことも、孤独で辛いことお察しします。彼は、普段キチンとしているというところから、彼のあざとさと賢さがうかがえます。
トピ主さんの生活の詳細は分かりませんが、一緒に暮らしていますか?他の人もおっしゃっているように、逃げることを考えてください。一旦写真のことは置いておきます。
仕事はされていますか、学生さんですか?その生活も捨てましょう。命には代えられません。ミラノを離れる日をまず決めてください。なるべく早い方がいいです。
そして、彼が仕事へ行っている時間に、ミラノから去りましょう。
一番は日本に帰ることですが、とにかくまずはミラノを離れることを最優先で考えてください。まとまった期間面倒を見てくれる場所があれば、そこでも良いです。
No.5 guest 2019/06/27 13:57
シチリア人で日本人女性をたぶらかしているC.Fとかいう人も有名ですが、この人も有名ですね。どちらもこんなに有名なのにまだ同じことを続けているのにも驚きます。
No.4 guest 2019/06/13 01:38
はやく逃げてください
殴られた後に写真を撮ってすぐに警察や大使館に行ったり
殴られている動画を撮ったり
とにかく、生きて逃げてください
No.3 ねこ 2019/06/12 03:19
暴力やお金の使い込みの記録、録音、殴られたりして傷やアザが残った場合はその写真を残しておくなどしてここへ相談したらいかがですか?
https://www.telefonorosa.it/gestore-1522/
No.2 ひろ 2019/06/11 19:32
ミラノ在住30年のものです。聞いたことがある話なので、もしや同一人物ではと思っています。
親しい日本人の友人は身近にいないのですか?とにかく逃げて、一日も早く彼の元を去ってください。暴力を振るう人は変わりません。動画、写真は迂闊だと思いますが、命の方が大事です。できれば、喧嘩の時に音声録音などし、警察に届けを出しておくことです。毅然とした態度をあなたが取れなければ、永遠に付け込まれるだけですよ。
No.1 桜の花 2019/06/11 19:30
即警察か又は日本領事館に、逃げるべきてす。
彼が仕事はきちんとしているなら、逃げる事は可能でしょうし、暴力と威しに負けないで!
関連する記事
ミラノ掲示板の項目一覧ミラノで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画