外での授乳について

家族旅行 子連れ 授乳 子供連れ 子供連れ旅行

Watch Watch
ローマ、フィレンツェ、ミラノでの赤ちゃんへの授乳について教えてください。

5ヶ月の赤ちゃんを連れてイタリアに行きます。
完全母乳なのですが、日本みたいに授乳室やおむつ台は整った環境ではないとわかりました。

カフェやレストラン、ちょっとしたベンチなどでケープして授乳しても大丈夫なのでしょうか?
イタリア人、また在住の方は授乳、外出時どうしてるのか教えてください!
カテゴリー
生活
投稿者
唐揚げ太郎
記事ID:146121 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2020/01/28 15:19
詳しくありがとうございます!
知りたいこと以上の内容でした。

結婚式のことはものすごくカルチャーショックを受けてます( ͡° ͜ʖ ͡°)

カープがかわいそう…という視線なのですね…。
日本ではなんでレストランで?という非常識視線(ケープしても)なので、一観光客があった瞬間にそれは取っ払えなさそうなので…ちょっとこわいですね( ・⊝・ )


有力な情報ありがとうございました!
No.1 guest 2020/01/27 12:27
イタリアではケープもせず、どこでも堂々と授乳してますよ。道端、スーパーの通路やレストランの席、バスや電車内、人の家…もう本当にどこでも、です。

男性は一応気づいても見ないようにはしているようですが、近所のおばさん達なんかは「まぁーっ!幸せねーーっ!見せて見せて!!」と寄ってきて、大変だなぁと思うこともあります。

一度授かり婚の友人(花嫁)の結婚式に参加した時、ホテルのガーデンパーティーだったのですが、その友人が庭の端の方で授乳を始めたところ、新郎のお父さんが一眼レフをもって寄っていき、その様子をバシバシと撮っていたこともありました…。もう感覚が違うんですよね。

なので日本人ママさんは皆ケープをして授乳してます。ただ「それ何?」「なんで隠すの?」という質問地獄や、「赤ちゃんが可哀そう!」という批判は覚悟した方がよいです…(汗)。あと最近は、大手スーパーや空港、大きな赤ちゃん用品店などの化粧室には授乳室があることも多いです。Baby Pit Stopというステッカーが貼ってある場所も授乳できる環境があります。
関連する記事
ミラノ掲示板の項目一覧ミラノで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画