日本に入国する際のミラノでのPCR検査について

ミラノ PCR 日本入国

Watch Watch
ミラノで即時、遅くとも48時間以内に検査結果及び、日本政府が指定した書類に記入できる機関や医師をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

現在、私は日本在住で、妻がミラノ在住です。
配偶者ビザを既に取得して、日本に来れる状況なのですが、出国前のPCR検査が必須で、日本政府が指定したフォーマットに記載してくれる病院や機関が見つかりません。
妻は以下の二つの機関に連絡をしたのですが、日本政府指定のフォーマットで必須の、「検査を受けた時間」を記載することができないと言われてしまいました。
・Auxologico
・Istituto Cardiologo Monzino

以下が、外務省の「有効な「出国前検査証明」フォーマット」です。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/fna/page25_001994.html

ミラノ領事館に問い合わせましたが、知らないと言われてしまって、途方に暮れています。。。

どこで可能なのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。
カテゴリー
生活
投稿者
Kota
記事ID:176656 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 Kota 2020/12/12 20:15
> keiさん
ありがとうございます!
確かに書類のチェックを担当する人によっては、ダメって言われそうな可能性はありますが、実際無事に入国されているので、もし他に確実な方法がなければ教えていただいた方法でやってみます。
とても有益な情報を教えてくださり、誠にありがとうございます。
No.1 kei 2020/12/12 19:54
こんにちは。私の夫はCDI(centro diagnostico italiano)で英語の検査結果を発行してもらって来日しました。結果は24時間でもらえるそうです。ただ、電子署名のため医療機関の印や医師の署名がないので飛行機搭乗時に拒否されかかったらしいです。なんとか説明して乗せてもらえました。またパスポート番号などは書いてないので、ちょっとした賭けですね…
関連する記事
ミラノ掲示板の項目一覧ミラノで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画