イタリアへの医薬品の持ち込み

持ち込み

Watch Watch
ミラノに8月末から留学するものです。
来年の1月初めまでミラノに滞在するのですが、いつも日本で利用している薬があり、4か月分必要です。
漢方薬2種類と、皮膚疾患用のぬりぐすり、ステロイドの飲み薬が主です。

イタリアへの長期分の薬の持ち込みは日本またはイタリアの税関で問題ないでしょうか。
もし、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

また、日本郵便のサイトに日本の薬をイタリアに郵便で送る場合には、イタリアの薬剤医師又は衛生協会(health institute)の証明書が必要であると記載がありました。イタリアの衛生協会について調べてみたのですが、今一つ情報が見つかりません。こちらについても、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
カテゴリー
医療
投稿者
study of coffee
ウェブサイト
https://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/nonmailable_articles_print.php?cid=108
記事ID:18980 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
ミラノ掲示板の項目一覧ミラノで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
SNSで新着記事を配信中です
ミラノ掲示板の公式Facebookです
ミラノ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!