日本帰国用のPCR検査が休日対応できる場所

相談 ミラノ 日本帰国 PCR検査 休日対応可能 日本政府指定フォーマット

Watch Watch
こんにちは。
日本に在住しており、ミラノへ行く計画をしております。
イタリアから日本に帰国する際に、出国72時間以内にPCR検査を受け、日本政府指定のフォーマットでの陰性証明をもらう必要があるのですが、土日祝で対応できるクリニック等はあるのでしょうか?
(そもそも、イタリアでは難しいことでしょうか?)
自力で探してみたのですが、平日のみ対応のところ以外見つからず。。。
どなたかご存知でしょうか??
予定が急遽変更になり、平日に検査を受けにいくことができなくなってしまい、もし休日に検査できる場所が見つからない場合は渡航自体キャンセルせざるを得ないというのが現状です。
カテゴリー
医療
投稿者
TAKA
記事ID:206372 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 TAKA 2021/10/28 21:25
ミラノから日本へ出国の際のPCR検査を考えておりました。
日本政府指定のフォーマット、これがあることでなかなかハードルがあがる現状ですが、それも踏まえ、スケジュール組みをしっかりたてたいと思いマス。
みなさん、ありがとうございました!
No.5 TAKA 2021/10/28 21:21
コメントありがとうございます。マルペンサ空港でも可能なようでした。やはり、結果がでるまでに時間がかかりそうですね。今回11月のイタリアの3連休を絡めての予定でしたが、諸事情により今回は見送ることにしました。イタリア出国と検査のタイミング、しっかり計画した方が良さそうですね。
No.4 guest 2021/10/27 12:50
例えばフィレンツェ空港とピサ空港は出張所が出来ていてPCR検査が可能、土日も行っているので、ミラノの空港でも調べてみてはいかがでしょうか。ただもちろん、結果が出るまで12時間なり24時間なりかかる(場所によって違う)ので、イタリア出国時に検査が出来るわけではなく、その前にわざわざ空港まで行って検査を行う必要があります。
No.3 ML 2021/10/27 06:23
日本からミラノに行くので日本で検査を受けるということでなはいのでしょうか?
私は先日上野の年中無休のところでPCR検査を受けミラノに来ましたが。
No.2 TAKA 2021/10/25 10:58
情報、ありがとうございます。
大変感謝しております。問い合わせてみたいと思います。
No.1 Satomilano 2021/10/25 02:05
https://advs.centromedicounisalus.it/tampone-molecolare-pcr/?gclid=EAIaIQobChMIz5m0zPDk8wIVCap3Ch3cqQBPEAAYASAAEgIhjPD_BwE

土曜日開いています。
予約時に、日本政府指定用紙にサインが必要だと言ってください。
土曜午前検査、メールで陰性証明が来て、月曜午前、証明書にサインをもらいに行きました。
関連する記事
ミラノ掲示板の項目一覧ミラノで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画