Carta di soggiorno 引き取りアポ

滞在許可証

Watch Watch
最寄り駅Turati、via montebello 26のQuesturaでイタリア配偶者carta di soggiorno を申請した者です。
約1ヶ月後にできる、警察署のサイトで完了と出たら午後に取りに来て、引き取りのアポはいらないと言われました。先日、サイトで完了しているのを確認し、午後に行くと入り口でアポが無いと中には入れられないと言われて追い返されてしまいました。
ここでイタリア配偶者carta di soggiorno を申請した方はどのように引き取りのアポを取っているか教えて頂けると幸いです。
カテゴリー
生活
投稿者
asari
記事ID:240342 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 guest 2023/01/14 07:17
1番の解決方法は、イタリア人夫と一緒に行くということです。大概のことは、これだけで解決しました、私の場合。
No.4 asari 2022/10/22 05:24
はな子さん、お返事ありがとうございます。
昨日の午後、行ってきたのですがダメでした…違う担当者だったのですが、アポが無いと入れられないと。
本当に一筋縄ではいかないですね…同じ警察署でも中と外の人で言ってることが違うなんて。イタリアの洗礼を受けています。
No.3 はな子 2022/10/19 16:29
担当者によってやり方が違うってイタリアあるあるみたいですよね。それってどうなのって思うこと多々有りますが…一筋縄では、いかないのがイタリアです。お互い頑張りましょうね。
No.2 astri 2022/10/16 11:11
はな子さん、ご丁寧にコメントありがとうございます。
via montebello 26のQuesturaはサイト上では平日毎日、午後14時半から17時半まで引き取りができるようです。
そうですね、アドバイス頂いたように担当者によって違うのは大いに考えられるのでもう一度聞きに行こうと思います。
No.1 はな子 2022/10/16 07:59
私は、今年の夏にCarta di soggiorno の引き取りをしました。私の町は、予約なしで引き取りできる曜日が水曜日と決まっていました。他の曜日に引き取りたい場合は、予約が必要となっています。また、引き取り時間については8時30から12時30と午前中のみです。
入口にいる人により、言っていることも違うので(引き取りで予約が入らない.)と伝えてみるのと…そのサイトを携帯などで写真撮り相手に見せるといいかもしれません。
対応してくれる人によって本当に違うので大変かも知れませんがもう一度行って聞いてみるのもありかと思います。
無事に引き取り出来る事を祈っています。
関連する記事
ミラノ掲示板の項目一覧ミラノで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画