ミラノCrescenzagoの治安について

治安 crescenzago

Watch Watch
ミラノの地下鉄緑線を北へ上がったところに、Crescenzagoという駅がありますが、その地域にお住いの方もしくは住んでいた方はいらっしゃいますか? Crescenzago周辺(Via Padovaより)の治安が知りたいです。 緑も多く川が走っていて素敵な場所なのですが、Via Padovaは夜になるととても危険な区域と聞いています。その周辺に詳しい方いらっしゃったらアドバイスをお願いします!
カテゴリー
生活
投稿者
laria
記事ID:34117 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 みのり 2016/10/02 09:28
投稿されてから大分経っているので参考にならないかもしれませんが。

かれこれ20年前に留学先のミラノで初めて借りたアパートがCrescenzagoでした。イタリア人の女の子と3でシェアでした。
結果から言ってお勧めできないです。もう20年前なので改善されてる部分もあるかもしれませんが、当時何も知らずここに住んだら、後から聞いたらVia Padovaの近くにはっきり書きませんが、一般に宜しくない人達を収容する施設があったり、移民の外国人がvia Padovaに多く住んでいて治安が悪いと言われてました。
大きな高速道路も横切るので死角が多く、暗く人通りの少ない通り道もあり、夜はあまり出歩きたくなかったです。

極め付けは2階の部屋に住んでいたのに施錠を忘れた窓から泥棒に入られました。その後もう一度、深夜寝ていたところにベランダからまた入ろうとした男の人がいて、幸い何もなかったのですが即座に引っ越しました。

時間も経っているので治安も改善はされてるかもしれませんが、基本避けたほうがよろしいかと思います。参考までに。
ミラノ掲示板の項目一覧ミラノで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
SNSで新着記事を配信中です
ミラノ掲示板の公式Facebookです
ミラノ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!