INA保険

Watch Watch
初めまして!

INA保険を利用して就学ビザを取得した方がいらっしゃれば教えてください!

料金は払いますので保険申請のお手伝いをお願いしたいです!

宜しくお願いいたします。
カテゴリー
留学
投稿者
ロレンソ
記事ID:65547 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 あもちゃん 2018/06/07 15:37
INA保険に加入して、ペルメッソの更新をした者です。1年目はゼネラリ保険でしたが、2年目は金銭的事情でina保険にしました。

普通にイタリアの郵便局に行って"INA保険に入りたいのですが…"と言ったら入れましたよ!!だいぶ安くすみました!

ただ日本から申し込めるのかどうか解りません…
とりあえず、2年目以降に保険に入るなら良いのではないかと思います。
No.2 guest 2018/03/19 17:49
ペルメッソの更新の際にIVA保険を使いましたが、現地の郵便局で(代人可)申請してその証明書(ricevuta)をメールでゼネラリに送れば証明書類がもらえます。
前の方が仰ったようにビザでの適用が許されるかはわかりません。確かビザ申請の場合は保険は結構条件があったと思うので…
No.1 gattino 2017/10/26 07:41
ビザの取得においての適用の可否は知りませんが、
Generali(INA)の学生向け保険は現地だと郵便局で振込用紙に記入して
証明書をメールで申請すればできます。
関連する記事
ミラノ掲示板の項目一覧ミラノで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画