イタリアはクレカへの返金は素早いでしょうか?

Watch Watch
イタリアである商品を買いましたが、ある理由で返却しました。
お店は返金のオペレーションはすでに完了したといっていますが、
イタリアはクレカへの返金はすぐに行われるものでしょうか?

ご教授をいただけると幸いです。
カテゴリー
生活
投稿者
Shu-chan
記事ID:174524 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 Shu-chan 2020/11/27 02:58
大変役に立つコメントをいただきありがとうござます!
なるほど、4〜5日ということで思ったより、そこまでかからないのが分かりました。
CCに消費者センターや弁護士のメールアドレスについても、大変役に立ちました!ありがとうございます!!
No.1 guest 2020/11/26 14:17
イタリアのカードであればオペレーション後4~5日で戻った経験があります。ただ、セール時などは時間がかかることもありますね。あと、日本のカードだと購入後に反映するのと同じくらい(1~2か月かかる場合も)かかります。ある程度待っても戻らない場合は、その店の本社宛てにメールで最速するとよいと思います。アドレスはサイトなどで調べてください。CCに消費者センターや弁護士のメールアドレス(現存アドレスであればハッタリでOK)を入れてクレームを書くと迅速な対応が期待できます(経験済み)。
関連する記事
ナポリ掲示板の項目一覧ナポリで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画