ポジターノからナポリまでの行き方

旅行 電車 ナポリ バス 交通手段 ポジターノ

Watch Watch
こんにちは。9月頃にナポリの空港に到着後、サレルノで1泊→ポジターノで2泊→ナポリ空港付近で1泊予定です。
ナポリからサレルノまでは電車で、サレルノからポジターノは船で行こうと思っています。(もし他のオススメの行き方があれば教えてください)

問題は、ポジターノからナポリまでの行き方なのですが、どの交通手段がオススメでしょうか?
ポジターノからナポリの行き方が探しても見つけられなかったため、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると大変助かります。


また、電車や船は事前予約で購入しておくほうが良いでしょうか? 色々検索していると、駅で買うよりもキオスクで買う方がお得という情報を複数見かけました。

どうぞよろしくお願いします。
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
レイ
記事ID:231853 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 質問者 2022/07/20 12:37
ゆっけさん、親切にご回答頂きありがとうございます!ナポリ近郊にお住まいの方からの情報大変ありがたいです。

残念ながら、飛行機が土曜日の早朝のため金曜日にナポリで1泊します。
なので、ご提案頂いたカプリ経由の船をAlilauroで探したのですが、ポジターノ→カプリ◎、カプリ→ナポリ×でした。 私の探し方が悪いのでしょうか。。
もう一度アドバイス頂けますと幸いです。

チケットの購入に関してもアドバイスしてくださりありがとうございます!オンラインで購入しておきます。
No.1 ゆっけ 2022/07/20 09:40
ポジターノからナポリはAlilauro社なら土日限定で船が出ています。
Beverelloというナポリ駅から徒歩30分程の港に着きます。
10時台と19時台で、価格は€25、航行時間は50分です。9月も運行しているようですよ。
9㎏以上の荷物は一つ追加で€2.5別途でかかりますが。
公式サイトからオンラインチケットを購入できるので、確認してみて下さい。

土日に都合がつかないなら、船でポジターノーカプリーナポリのようにカプリ経由でナポリまで行くorポジターノからソレントまで船で行き、列車でナポリまで行けます。
私はナポリの右上のほうにあるベネヴェント県に住んでますが、快速列車のチケットに関しては断然オンラインで買ったほうが安いのでいつもそれぞ利用しています。
ただRegionaleという鈍行列車なら値段は駅で買おうがオンラインで買おうが常に最低価格なのでお好きなほうを選べば良いと思います。
船はコロナ前オフシーズンにイスキア島へ行くのにナポリから一回利用しただけですが、オンラインで買ったほうが安かったような・・・どちらにせよ現地のチケット売り場にて発券してもらう必要がありましたが。
関連する記事
ナポリ掲示板の項目一覧ナポリで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画