• 探しています受付終了

    探しています

    回答数:0
    私の兄、松下寛之 (マツシタヒロユキ) 58歳を探しています。25年位ローマに住んでいます、コロナ前までは主に通訳をやっていました。4ヶ月程前から連絡が取れず音信不通です。(自宅電話/携帯と全て留守電になります。) 特徴 身長180cm位 左か右のどちらかの耳が聞こえません。話をしていると聞こえる耳へ顔を傾けます。見た目は50歳位に若く見えると思います。イタリア在住の日本人からは「ヒロさん、ヒロさん」っと呼ばれていたと記憶しています。住所はVia Angelo...
  • 免税書類を忘れました。受付終了

    免税書類を忘れました。

    回答数:1
    先日、スターバックスロースタリで2日に分けて€80+€90の品物を買いました。 レシートが2枚ずつあるのですが、色々書いてあるなぁくらいしかわかりません。 免税書類は無いのですが、ローマの空港で免税申請出来ますでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願い申し上げます。
  • 頑張っている方探しています!ご存知の方教えてください!受付終了

    頑張っている方探しています!ご存知の方教えてください!

    回答数:12
    日本のテレビ番組の制作に携わっているものです。 現在企画段階なのですが、イタリアの取材を考えています。 その中で、イタリア在住のイタリア人の方で 『キャリアウーマンなのに家事などは苦手』 『ボローニャにあるパスタのお店で働く経営は大変な状況だけど頑張っている方』 『新規オープンして頑張っている方(シングルファーザー/シングルマザーで切り盛りされている方)』 『大家族でオリーブ農園を営んでいる方』 などなど、頑張っている方がいたら取材を考えております。 そのような方々をご存知の方がいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。 ※現地のイタリア人の方を取材したいと思います...
探しているその他に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

ローマ掲示板は、ローマに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

ローマでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいローマのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひローマ掲示板で共有させて下さい。

同じローマに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

ローマ掲示板は「これからローマに行く人」も利用しています。ローマに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
ローマ掲示板の項目一覧ローマで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画