旅行予定者

Watch Watch
2/6〜2/12にイタリア旅行予定の者です。
ローマとヴェネチアに滞在する予定なのですが、現在イタリアの東洋人差別がどの程度なのか教えていただきたいです。また、観光地などあった際に入館拒否などはある可能性はあるのでしょうか、、
教えていただけると助かります。
カテゴリー
生活
投稿者
たまこ
記事ID:146855 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2020/02/03 04:17
公共の場所(観光地にある店やレストランも含め)で入館拒否があった場合は、録音などをして近くにいる警察官に話すのがよいと思います。ぼったくりと同じように処罰されるはずです。
No.2 guest 2020/02/02 14:19
ローマでもヴェネツィアでもなく申し訳ありませんが、フィレンツェ在住者です。今日も一日中中心地を歩いていましたが、いつもとまったく変わりませんでした。

差別をする人は、今回のウィルスに関わらず、いつでもどこでも差別をします。今回はたまたま彼らに「エサ」を与える出来事があっていつもより少し元気になったというだけで、良い人たちは変わらず良い人たちです。店やレストランに入っても、ベンチに座ろうと思って目が合った時も、良い人たちはいつも通り「Buongiorno!」と声をかけてくれるし、差別する人たちはいつも通り嫌な顔で見ます。

なのでウィルスのことは気にせず、「店に入るときは挨拶を忘れず、勝手に物に触らない」など現地のルールさえ守っていれば、いつも通りのイタリアを楽しむことができるはずです。
No.1 Koko 2020/02/01 17:43
たまこ様、
こんにちは。
まったく同じトピックを立てようと思ってここに参りました。
私はハワイより6日にフランクフルトへ行き、その後11日〜16日でベネチアに滞在予定です。
可能であれば、お時間のある時にご自身の滞在中のご感想も教えて頂けますか?
お互い素晴らしい滞在になる事を祈りつつ…
よろしくお願い致します。
関連する記事
ローマ掲示板の項目一覧ローマで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画