キアラフェラーニのオンラインショップについて

Watch Watch
キアラフェラーニのオンラインショップについてに関する画像です。
キアラフェラーニのオンラインショップについてに関する画像です。
キアラフェラーニのオンラインショップについてに関する画像です。
一ヶ月前にキアラフェラーニでオンラインショッピングをしました。そして荷物が家に配送されましたが、配送時に不在で受け取れませんでした。配送員は後日持ってくると電話で言っていましたがその後持ってくることはなく、ネットの配送情報を確認すると朝はいつも本日配送予定となるのですが配送されることはないという状況が一ヶ月くらい続きました。流石に痺れを切らして配送業者に聞いたところキアラフェラーニに送り返したと言われ、キアラフェラーニに直接連絡したところもう在庫はないから返金いたしますと返ってきました。それってつまり、配送業者が送り返した私の購入品を別の人に売ったということですよね?キアラフェラーニってイタリアで有名なブランドですし、このようなことをするとは正直思っていませんでしたし最悪ですが、実際キアラフェラーニのオンラインショップで購入するとこのようなことは起こりがちなのでしょうか?私が勝手にこのブランドについて買い被り過ぎてただけなのでしょうか?デザインがかわいいので好きでしたが、このような対応をされると今後購入したいとは思えないです。だって失礼ですしお店として最低限持ち合わせていなければいけないマナーとモラルを全く持っていないじゃないですか。
カテゴリー
生活
投稿者
あかね
記事ID:252529 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 guest 2023/02/25 08:56
Facebookで味方のコメントがこなかったからここに投稿されてるんですか?
まず不在になれば自分からアクションを起こす.返金されてよかったじゃないですか。ここはイタリアですよ。
No.4 あかね 2023/02/24 05:35
医師をしております。私からすると、あなたの考えが非常に一般常識からかけ離れていると思います。なぜなら配送業者はキアラフェラーニに返送したと言っておりますし、キアラフェラーニは私に返金しております。返送された時点で企業にはまた商品に対しての責任が生じますし、そうであるからこそ私に返金すると言うのです。何の責任もなければ返金はしませんよ。企業にとって損ですし、責任を認めたことになりますから。あなたの言っているようにキアラフェラーニが関係ないと言うのは、あまりに無責任な考えに感じてしまいます。それかキアラフェラーニの関係者か何かなのでしょうか。
そして本文にも記載してある通り、電話番号がホームページに書いておらずメールでのやり取りのみで、メールで配達するよう言っておりました。その度に本日配送と言っておりましたが配達はされませんでした。それ以上に取れる手段がなかったので一か月待っていただけです。
No.3 guest 2023/02/24 04:29
学生の方でしょうか?一般常識とはかけ離れたお考えに驚いています。
これは企業の問題ではなく、配送会社と主さんの問題ですよね。
企業はオーダーされた物に対して配送手続きをした時点で役目を終えています。あとは、それを届けていない配送会社と、受け取っていない主さんの問題です。

>ネットの配送情報を確認すると朝はいつも本日配送予定となるのですが
>配送されることはないという状況が一ヶ月くらい続きました

ここでなぜ1か月もネットの情報を信じて待ち続けたのかが理解できません。
2日くらい続いた時点で、主さんが確実に家にいる時間を告げたり、別の受け取り場所を指定したり、近所の人に受け取ってもらったりなどその他の手段を取るべきだったと思います。
またはその時点で企業に連絡し、配送業者に連絡してもらうこともできましたよね。

推測ですが、1か月も受け取ってもらえない配送業者が企業にその旨を連絡し、企業から返送の指示→返送品が企業届いた後で、再販売をかけたのだと思います。返送料金もかかりますので、本来企業はそういうことはしたくないはずですよ。文句を言うのは本末転倒だと感じました。
No.2 あかね 2023/02/23 07:31
電話番号がwebに書いておらず電話ができませんでした。そしてキアラフェラーニに返品されたことも知りませんでした。他の店で買い物した時などは配送がうまくいかず返品されると、お店の方からメールが来ます。でもキアラフェラーニはそれもなかったです。そもそも返金手続きもしていない時点で他の方に再販するのはおかしくありませんか。私が連絡をしなければお金を二重取りしていたってことですよね?それは企業として問題ではないんですか?
No.1 guest 2023/02/23 06:10
キアラフェラーニの会社が悪いというより、配送業者の問題では?
自分だったら、配送業者に再配達するように、毎日電話します。特にイタリアでは。
1週間でも、えっ?てなるのに、流石に1ヶ月も続いていたって、変だと思いませんでしたか?
キアラフェラーニの会社は返品された物を、再販しただけなので、全く非はないです。
関連する記事
ローマ掲示板の項目一覧ローマで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画