募集は終了しました
ローマ

イタリア初! コネクション・プラクティス体験会

コミュニケーション 親子 イタリア初 コネクション・プラクティス体験会

Watch Watch
イタリア初! コネクション・プラクティス体験会に関する画像です。
\イタリアのローマにて、初の開催です!/

自分自身、そして周りの大切な人と
心からのつながりを作るスキル、
コネクション・プラクティス

ハワイより、きくちゆみさん・森田玄さんを迎えて
コネクション・プラクティスの体験会を開催します。
午後には、親子向けのコミュニケーション講座も開催します。

◉親子でのコミュニケーションを円滑にしたい
◉子どもの自主性を育てたい
◉自分にも相手にも思いやりのあるコミュニケーションをしたい
◉感情的な問題に対して冷静に対応できるようになりたい
◉人生をより創造的に自分らしく歩みたい

そんな方はぜひ、体験会にいらしてください。

「コネクション・プラクティス」は、2002年、中米のコスタリカ共和国で、軍隊を廃止したこの国に憧れて米国から移住し、国連平和大学で世界中の学生たちに平和教育を行っていた米国人女性、リタ・マリー・ジョンソンによって生み出されました。
コネクション・プラクティスは2つのスキルを組み合わせて使っています。

■「共感」
心理学を基にしたNonViolent Communication(非暴力コミュニケーション:NVC)の共感のスキル。

共感は、頭(思考)で判断・批判・分析・取引などをするかわりに、自分自身と相手の心(ハート)の声に耳を傾けて、今の感情(Feeling)・ニーズ(Needs)を明確にしていくことで、つながりを保ちながら関係性を創りだすことを目的にしています。

■「ハート・脳のコヒーランスと洞察」
アメリカ、ハートマス研究所で開発された、クイック・コヒーランス・テクニックを使って、ハート、脳、身体の機能を同期(コヒーランス)させることによって、明晰性や認知力、行動力を高めます。
また、ハートに意識を集中して、感謝の気持ちを生むようにすると、「洞察」といって、ハート知性とつながることができます。

ハート、脳、身体のがコヒーランス状態になると、レジリエンス(柔軟性)が高まります。
思いがけないトラブルや人間関係のストレスなど、日々何が起こるかわからない状況においても、コヒーランスでいられることで、心の準備、適応力、対応力、明晰性があることはとても役に立ちます。

この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
カテゴリー
交流会, 勉強会, ワークショップ
開催日
2019年3月1日, 2日
時間
10:00-13:00 ,15:00-18:00
参加費
30ユーロ(3月3日午後は親子参加で35€)
開催場所
ヨガ アベンティーノ Via delle Terme Deciane, 10
投稿者
都築
ウェブサイト
http://esalenbodyworks.com/cprome/jap.html
募集は終了しました
記事ID:113399 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
イタリア掲示板の項目一覧イタリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画