募集は終了しました
ローマ

日本イタリアの共同研究プロジェクト

Watch Watch
サピエンツァ大学、マーケティングにおいての脳科学研究専門のブレインサインス社の協力、そして日本の大手食品会社による日本イタリア共同研究です。
この度の研究の中でご協力申し上げたいのは、日常使用する物に対しての使用者の感情的な反応の調査です。毎日の生活で身近に存在し、よく目にし、使われている物(例えば紙パック)の質感や使い方を実際に触れて頂きながら、どのような感情がひき起こされているのかを調べるのが目的です。
日本人の方、20名ほどの方々にご協力をお願いしたいのです。
場所は、ローマサピエンツァ大学脳科学研究所(Piazzale Aldo Moro 5,
期日は、10月13日と10月20日(10:00~18:00) 実施します。
参加してくださる方は、ご希望の日にちを明記の上、こちら(marco.montanari@uniroma1.it)までメールを送っていただくか、携帯電話3311839971にご連絡頂きますようにお願いします。日本語はOKです。
 参加者には、いくつかの食品の外箱を普段通りに開封する、中身を取り出す、閉める、という動作をしていただくのですが、その間に脈拍、発汗などいくつかの身体的反応のデータを測らせていただきます。所要時間は、準備とアンケートの時間を含めまして一人45分程度です。お礼の粗品とショッピングバウチャーがあります。
どうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリー
文化・カルチャー, 勉強会, ワークショップ
開催日
2017年10月12日, 19日
時間
10-18
参加費
無料
開催場所
Piazzale Aldo Moro 5, Roma

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
モンタナーリ マルコ
募集は終了しました
記事ID:67368 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
イタリア掲示板の項目一覧イタリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画