フィレンツェミラノローマヴェネツィア

日本で源泉徴収をした場合のイタリアでの納税

フリーランス 税金 納税 租税条約 源泉徴収

Watch Watch
イタリアに住みながらフリーランサーとして固定の日本企業から業務委託料としての収入を得ています。
日本への納税はこの収入については、源泉分離課税として源泉徴収対象になるため、確定申告せずに申告が可能とのことです。
また、「租税条約に関する届出書」を出すことによって源泉徴収税率(20.21%)を下回る税率で源泉徴収できるとのことです。

一方イタリアでは、所得税が23%らしく、日本での源泉徴収税率の差額を支払うということを噂レベルで聞きました。
いろいろ調べていますが、日本国内での納税(源泉徴収/確定申告)のみで完結している方が多く、回答が見つかりません。
どなたかご経験がある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
カテゴリー
生活
投稿者
headhunter
記事ID:115983 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2019/07/30 06:56
何度か投稿されていると思いますが、書かれていることすべてが曖昧ですね。まず租税条約について勉強してください…そもそもの目的が二重課税の排除です。なぜ重要なことを専門の税理士を探さず、こういう場所に投稿するのかが疑問です。日本語でもイタリア語でも、まず自分で勉強しないと質問もできませんよ。勉強したくない、言葉がわからない、お金もかけたくない…それではいつまでも解決しないのではないでしょうか?
No.2 フィオレンティーナ 2019/07/24 04:56
CISLなどの機関で予約を取って聞いてみては如何でしょうか
No.1 guest 2019/03/27 08:05
租税条約に関してよく調べればわかることです。
関連する記事
イタリア掲示板の項目一覧イタリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画