フィレンツェミラノ

日本からイタリアへの渡航について

Watch Watch
初めまして、日本で洋服のショップをやっており、年に6回ほどイタリアに仕入れに行っております。今年はコロナの影響で2月以来、渡伊しておりません。できれば今月8月中に渡伊したいのですが、現地の状況がわかりません。イタリア大使館に問い合わせたら、『一応、14日間の自主隔離期間の決まりがあるが、おそらく空港で検査があり、ネガティブの場合、比較的自由に動けるのではないか』と言われました。実際にはどうなのか知りたいです。なにかしらの情報をお持ちの方がいらしたら、お教え頂けないでしょうか。なにとぞ、宜しくお願い致します。
カテゴリー
生活
投稿者
romario
記事ID:165243 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2020/08/18 09:22
空港で検査はなく、住んでいる地域の役所に連絡をして14日間自宅隔離をしないといけません。
No.1 guest 2020/08/15 02:16
こんにちは。ミラノ在住のものです。今の所日本からの渡航者は14日間隔離は義務です。在ミラノ日本領事館HPに詳しい情報がのっていますのでご参照ください。
https://www.milano.it.emb-japan.go.jp/itpr_ja/covid_19.html
マスク着用等のルールはありますが、ほぼ普通の生活ができています。
関連する記事
イタリア掲示板の項目一覧イタリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画