フィレンツェミラノナポリローマトリノヴェネツィア

イタリアで公認ガイドになるのは難しいですか?

Watch Watch
イタリアで公認ガイドの資格持っている日本人の方は結構いますが、取得するのに難しいでしょうか?だいたい頑張って勉強してどのくらいで取得できるのか、ご存知だったら教えていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。
カテゴリー
生活
投稿者
Shu-chan
記事ID:174610 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 Shu-chan 2020/12/07 16:11
追加もコメントも頂きありがとうございます!!! そこまで大変だとは想像がつきませんでした。イタリア全土の問題も出るということはかなり難しそうですね。長期戦です。大変だからこそ専門家の価値を上げていっているのも納得しました。
色々教えて頂き誠にありがとうございます!!!
No.3 guest 2020/11/28 15:53
お役に立てたようでよかったです。イタリア人ガイドたちから、ただでさえその国の人間が重宝されるのは当然なので外国人だからと特別扱いしないでくれとクレームが入ったのもあって、試験は依然と比べるとかなり難しくなっているようです。例えば口答試験では、ミラノのガイドになる試験だとしても、イタリア全土に渡る問題を出されるようです。友人たちをみていると、ガイドになりたいというよりも、歴史や遺跡、考古学などが大好き!という人でないと難しいかもしれないと思います。がんばってください!!
No.2 Shu-chan 2020/11/27 03:55
コメントをいただきありがとうございます!そもそもイタリア人と同じ土俵で準備しなければならないとのことで、かなり大変なのが分かりました。800時間も凄まじい量ですね。まだイタリアに留学し始めたばかりなので、のんびり頑張ります。
No.1 guest 2020/11/26 15:13
ガイドをしている友達の情報ですが、授業もテストもイタリア人と同じものなので簡単ではないそうです。まず自分でかなりの時間自習した後で考古学や歴史などの授業を800時間だったかな?と、何種類かのテストを受ける必要があって、大前提としてイタリア語以外にもう一か国語できることと、大卒が規定みたいです。
関連する記事
イタリア掲示板の項目一覧イタリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画