ミラノ

コロナワクチン接種について

ワクチン コロナ

Watch Watch
六月からミラノに駐在員として赴任する予定です。外国人でもコロナワクチンは接種してもらえるのでしょうか?現地の状況が全く分からず、お分かりの方いらっしゃればアドバイスお願い致します。
カテゴリー
医療
投稿者
Kensaku
記事ID:191169 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 cat Kiki 2022/11/01 14:21
駐在員として赴任されるのであれば、滞在許可書を取得されるようになりますので、問題なくすべてのワクチン接種が可能になります。またイタリアでの医療(家庭医や病院など)サービスもすべて問題なく受けることが出来ます。ご安心下さい。
No.4 guest 2021/05/20 09:07
ありがとうございます。日本での接種はまだ大分先になりそうなので、どちらにしても大分先になりそうではあります。先ずは感染しない様に気をつけて過ごしたいと思います。皆様もどうぞご自愛ください。
No.3 guest 2021/05/20 08:16
駐在員として赴任されるのであればお勤めの会社に聞いてみるのが一番と思います。私も過去赴任でいくつかの国へ行きましたが、通常、家庭医の選択から登録を始め、ワクチンに関することなどは会社が準備を整えてくれることが多いのではないでしょうか。

ちなみに個人でサイトから予約をする際には、個人納税者番号やイタリアの携帯電話番号などが必須です。

それから、まず国外から来る人はワクチン接種済みかPCRで陰性かでないと自己隔離期間が必要となりますのですぐに仕事をする事が出来ません。そのため、もしかすると日本で摂取してから渡伊するように指示があるかもしれませんね。
No.2 guest 2021/05/19 03:01
ありがとうございます。参考になりました。
No.1 guest 2021/05/17 11:41
外国国籍の方でも、有効な滞在許可証をお持ちでしたら可能だと思います。現在は40代以上が対象となっており、インターネットから予約可能となっています。
関連する記事
イタリア掲示板の項目一覧イタリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画