ミラノ

コロナになりました。

Watch Watch
留学出来ている学生なのですが、コロナにかかってしまいました。
Farmaciaでタンポーネをして陽性と判断されとりあえず家にいるのですがこの後どうすればいいのでしょうか??
sanitaliaなどを持っていないです。。
教えてください、、!
カテゴリー
医療
投稿者
mana
記事ID:221713 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 mana 2022/03/31 09:54
みなさんありがとうございます!!
No.3 guest 2022/03/31 09:25
学生の場合でも、ASLで保険証を作ることができますよ。1年150ユーロほどかかると思いますが、何かあった時のために作っておく方が安心かもしれませんね。お大事に!
No.2 Akane 2022/03/30 12:59
私も現在コロナ陽性で自宅隔離をしております。
Tessera Sanitariaを登録してる場合は、陽性判定が出た日から8日後に無料PCR検査を指定のASLで受けるようにSMSで連絡が来ます。(必ずしも指定のASLに行かなくても可で、Farmaciaでも受けられます。)
登録されてない場合はFarmaciaで陽性判定が出た日から大体1週間前後経ってから(もし何かしらの症状がある場合はそれが無くなってから1週間前後)、再度Farmaciaに抗原検査orPCRを受けに行くことになっているようです。
そこで陰性判定が出ると、登録したアドレスまたは電話番号に陰性証明書(治癒証明書)が届き、後日グリーンパスが届くようになっています。(街によって即日グリーンパスが届く所や、別途手続きをしないと届かない場合もあるようです。)
ただ、投稿者様はTessera Sanitariaをお持ちでないとのことなので、自動的に治癒証明書やグリーンパスが届かないかもしれませんので、検査を受けられるFarmaciaで確認されてください。
留学中でのコロナ感染、ご不安だと思いますがしっかり安静になさってくださいね!
No.1 guest 2022/03/30 07:52
体調は大丈夫ですか?デリバリー等を利用して食事できる状態でしょうか?
PCRキットはAmazon.itやネット上の薬局などでも手に入りますが、保険が無いのであれば、まずは大使館に電話をして相談してみるのはいかがですか?
https://www.it.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html
お大事になさってくださいね。
関連する記事
イタリア掲示板の項目一覧イタリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画