ミラノローマ

イタリアで手に入る化粧水について

Watch Watch
こんにちは。
イタリア生活で、日本で手に入るものはおおよそイタリアでもあると思うのですが、唯一イタリアにないと感じるのが乾燥対策の「化粧水」なのですが、どなたか潤う化粧水をご存知の方いらっしゃいませんか?
たまに無印で見つけたら購入していますが、高いんです‥。
宜しくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
みさみさ
記事ID:240255 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 すーちゃん 2022/12/09 14:21
私はアヴェンヌウォーターで潤したあと手でプレスしてからとあとは、クリーム(NiveaのQ10)を塗って乾燥を防いでいますよ。
No.4 A 2022/10/28 10:30
私も当初は探していたのですが、保湿化粧水は諦めました。。

薬局か化粧品店で、クレンジングではない敏感肌用の化粧水と聞けば、たまにあります。(敏感肌ではないですが、普通肌用だと収れん化粧水みたいなのがあり逆効果なので)

こちらの化粧水は洗顔後の硬水をコットンで拭き取るものだと割り切って、すぐにクリームをつけています。水よりまし、という程度ですが、これで乗り切っています。
No.3 みさみさ 2022/10/18 02:55
No.1 guestさん
ご回答ありがとうございます。
クラランスなど確かに高い化粧品会社にはありそうですね!
拭き取りはやはり私は合わなさそうなので、上記セフォラでも探してみます。

No.2 guestさん
手作り化粧水は確かに海外では有効な手段ですね!
安価で済みそうですし、試してみます。
ありがとうございます。
No.2 guest 2022/10/17 19:03
私は最近、米の研ぎ汁を使って自分で化粧水を作っています。こちらのYouTube で学んだ物です。https://youtu.be/vvyintjl24s
洗顔の後に、生のリンゴ酢と水を半半に割ったもので拭き取りクレンジングをして、この化粧水をたっぷり使ってパッティングし続けていたら、最近久々にあった人に肌の事を褒められました。手足にもこの化粧水を使っていて、かなり潤います。
No.1 guest 2022/10/15 08:24
クラランスの黄色い化粧水(パシャパシャタイプ)が良いですが、無印より高いと思います(乾燥肌用というオレンジのトロトロタイプがありますが、肌に入っていきません)。

日本は湿度が高い国なので化粧水の使用が推奨されていますが、イタリアは乾燥している国なので、化粧水を使うと蒸発する際に肌の水分も一緒に持っていかれて余計に乾燥すると考えられています(日本でシートマスクを長時間使用しないように言われている原理と同様です)。
なのでこちらの人は通常化粧水は使いませんし、クレンジングもミルク状のものをコットンにつけてふき取るタイプが多いです。郷に入っては郷に従え、でこちらのBAさんに肌を見せて相談するのが良いと思いますよ。
関連する記事
イタリア掲示板の項目一覧イタリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画