現在 胸のしこりについて悩んでいます。 ここ2、3年あ...

Watch Watch
現在 胸のしこりについて悩んでいます。
ここ2、3年あります。 時々痛みます。
乳がん検診を受けた方がいいかと考えています。
イタリアで病院に行ったことはまだなく、 費用が心配です。
どなたか イタリアでマンモグラフィーの検査、 がん検診等された方いらっしゃいますか??
おおよその費用を教えていただけたら 幸いです。
カテゴリー
医療
投稿者
あさ
記事ID:129554 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.7 あさ 2019/08/07 17:52
みなさん コメントありがとうございます。 今日早急に旦那に主治医に連絡取るようにお願いしました。 そこからレターをもらって 多分プライベートのお医者さんに行くことになりそうです。長い間、おかしいな?とは思ってたのですが結果がどうであれちゃんと調べます。
No.6 Gocciadiluna 2019/08/07 15:29
出来るなら日本の方が手取り早く安心して検診を受けられますが、
帰国される予定がないのであれば
イタリアでホームドクターの診察を受けて…と言うプロセスに なりますね。

最近乳癌を患った友人曰く、マンモより超音波検診(エコー)の方がより詳しく診てもらえるそうです。

どうかお大事に。
No.5 由美子 2019/08/07 14:39
Tessera Sanitariaお持ちではないのですか?お持ちだったらまず主治医に相談されるのが一番です。
予約をとるのが大変でプライベートでも診てもらった事ありますが、そんなに高くなかった記憶があります。
No.4 Aki 2019/08/07 14:32
それは心配ですね…。まず、滞在許可証などお持ちで、保険証はお持ちですか?それによっても費用が変わってきます。どちらにお住まいか分からないのでなんとも言えませんが、私の地域(エミリア地方)ではマンモグラフィーとエコーの検査を医師の診断無しでもしてくれるプライベートクリニックが沢山あります。私はエコーを€50程度で検査、診察してもらい、結果をかかりつけ医に申告しました。かかりつけ医経由だと、エコーもマンモも€40程度でしたので、そんなに差は無いと思います。症状が症状ですから、早めの検査が出来るといいのですが…。
No.3 Giappo 2019/08/07 13:57
私の住んでる町には Aslの consultorio と言う所に Ginecologa の先生がいます。 無料で診察とpaptest もしてくれます。貴方の町にはないのでしょうか?
No.2 Kao 2019/08/07 12:26
マンモグラフィは市立病院はどこもいっぱいで下手すると来年いらっしゃいとか言われますから、
まずはホームドクターに診ていただいて、場合によっては緊急扱いで診断書をいただいてください。
プライベートの病院では100ユーロ以下だとは思いますが、なるべく早く診察に行かれることをお勧めします。
No.1 YuFi 2019/08/07 11:46
慣れない土地での医療費、気になりますよね。
2、3年ということは、もう何年かイタリアにいらっしゃるのでしょうか?
まずは、ホームドクターに相談するのが一番かと思います。(イタリアの場合、通常は、このホームドクターの一筆が必要になってきます。)学生さんでも、必要額の税金を払い tessera sanitaria を作成すれば、お住まいの地域のホームドクターを選択できます。
Misericordia でも検査する事が出来ますが、詳しく検査するのであれば、プライベート機関を選ぶ手もあります。フィレンツェですが、Michelangelo という機関は、エコグラフィとマンモグラフィで、100ユーロくらいだったと記憶しています。
大学病院では、ひとつの検査でおおよそ、60〜80ユーロくらいだった気がします。
検査には、多少のお金がかかりますが、本格的治療となりますと、治療費が無料になりますから日本よりは安いかもしれません。
何事も無い事もありますから、大きな不安を抱えるよりかは、検査される事おススメします。
関連する記事
トリノ掲示板の項目一覧トリノで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画