不妊治療、ファミリープランニング等

Watch Watch
こんにちわ、もうすぐ40歳になります。 イタリアで不妊治療経験されたいらっしゃいますか??
不妊かどうかまだ調べたことはないのですが、できるだけ早く一人目の子供が欲しいのと、年齢が年齢なので....... 日本だと早急に始めた方がいいと言われ、結婚後も仕事が忙しく 二の次にしてきましたが イタリアに移り生活の基盤も出来たので この地で子供をと考えています。  どなたかアドバイス、経験談、費用等教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。
カテゴリー
医療
投稿者
りんご
記事ID:129820 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2019/08/16 06:49
経験談ではないですが、イタリアは高齢で子どもを持つ人が多い為、不妊治療はかなりメジャーです。
特に北部は進んでいるようで、評判の病院も多く、南部など遠方からミラノやモンツァの医療機関まで通っている夫婦に数組出会ったことあります。

まずはホームドクター(かかりつけ医)に、検査をしてみたいということを伝えて、総合病院への指示書を出してもらい、産婦人科を予約しましょう。

急ぎであれば、費用は格段にかかりますが(検査だけでも数百ユーロはすると思います)、プライベートのクリニックにかかれます。
No.2 guest 2019/08/14 06:03
確か40歳以上?は自己負担になり料金が大きく変わりますので早めがいいですよ。
https://www.kodakara.jp/sns/bbs/threads/abroad/topics/0ad25cd0-4724-11e8-bd94-db0bd9a3c76b
No.1 Kanff 2019/08/14 01:28
Firenzeでしたらfuturaお勧めです。
関連する記事
トリノ掲示板の項目一覧トリノで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画