入国に当たっての税関審査(医薬品)

医薬品 税関

Watch Watch
こんにちは。

実は、来月、イタリア人との結婚の為、旅行者ビザでイタリアに入国し、そこから滞在許可証をもらう!ということをしようと考えています。

そこで、入国に当たって、税関審査について質問です。
ローマ空港に行こうと考えていますが、税関の荷物検査はどのくらい厳しいのでしょうか??
持ち込み禁止品に医薬品が入っていますが、可能であればピルを大量に持って行きたいと考えています。(イタリア語がまだ出来ないので、イタリアで病院に行くことに不安がある為)

今まで何回も色々な国で荷物をくまなくチェックされた経験がある為、かなりビビっています... (;_;)

どなたかご経験があれば教えて頂ければ嬉しいです。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
ゆりは
記事ID:121417 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2019/05/17 20:33
ねこさん、ありがとうございます!

預け荷物に入れたとして、空港で空けて検査されたら没収されてしまいますかね??

イタリアで病院に行くのはどうも不安に思っているのですが、やはり現地で調達した方がよいのでしょうか??
No.1 ねこ 2019/05/17 08:29
大量のピルは預け荷物に入れたらいかがですか?すぐに使うわけではないですし。
他、イタリア人の婚約者さんに、同じ薬がイタリアにもあるか確認してもらったらいかがでしょうか?
私は常用していた花粉症の薬がイタリアにもある事が分かったので日本からは持って行かなくてすんだ経験があります。
関連する記事
ヴェネツィア掲示板の項目一覧ヴェネツィアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画