• ソウル市内でのおすすめ歯科

    ソウル市内でのおすすめ歯科

    回答数:2
    韓国留学中の者です。 虫歯治療のためのコスパの良い歯科医を探しています。今までの経験などから、おすすめの歯科医が有れば教えてください。
  • 韓国語初心者のための歯科通訳サービスはどうですか?

    韓国語初心者のための歯科通訳サービスはどうですか?

    回答数:1
    韓国語初心者のための歯科通訳サービスはどうですか?
  • ソウルでオススメの歯科を紹介いたします。

    ソウルでオススメの歯科を紹介いたします。

    回答数:2
    江南駅の近くにある、ホワイトドリーム歯科へ矯正に通っています。 こちらの歯科は、日本語が通じるので、矯正相談も丁寧にのってもらえます。 先生も治療についての説明を丁寧にわかりやすく話してくださるのでいつも安心できます。 治療費のことも相談すると親切に対応してくれました。 腕の良い、安心して通える矯正歯科を探していれば、 ホワイトドリーム歯科をお勧め致します。
  • 実損保険のみの加入ができる保険会社ありますか?受付終了

    実損保険のみの加入ができる保険会社ありますか?

    回答数:1
    ソウル在住の日本人です。 実費保険に加入したいのですが、実費保険のみに 加入できる保険会社はありますか? 韓国人夫の加入している大手保険会社からは、 実費保険のみの加入は、最近はできない。と言われ、 医療保険も入るようにとすすめられました。
  • 美容整形外科受付終了

    美容整形外科

    回答数:5
    来月初旬に、美容整形をしに韓国にいきます。 そこで現地住みの方々の、リアルな美容整形外科の情報が知りたいです。 鼻と目、それぞれ専門の美容外科をさがしています。 目はJAEDON、鼻はシンミアンかGNGで決めかけていました。 それぞれ自分なりにネットで検索し、選び抜いた病院です。 しかし、問い合わせてみたところ、料金をはっきり言ってくれなかったりと とても不安です。。。 どなたか、現地住みの方、また何度も韓国に行っている方、 上記の病院に対してなにかご存知な情報をお持ちでしたら ご連絡頂ければ嬉しいです。。。 とても不安です。
  • 日本では受動喫煙防止対策の強化が議論になっていますが、...受付終了

    日本では受動喫煙防止対策の強化が議論になっていますが、...

    回答数:2
    日本では受動喫煙防止対策の強化が議論になっていますが、韓国(ソウル)ではいかがでしょう。 ・本当に飲食店などは屋内完全禁煙になっているんでしょうか。 ・罰則で検挙された飲食店の事例などありますか。 ・喫煙者など反対派からの意見で納得できるものはありますか。 ・男性が圧倒的に多い韓国の喫煙者はどこでタバコを吸っているんでしょうか。 ・禁煙サポートなど、医師や薬剤師の側からの喫煙者へのはたらきかけはどうでしょう。 ・禁煙治療に保険適用などの公的な支援はありますか。 以上について質問します。どうかよろしくお願いします。
探している医療に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

ソウル掲示板は、ソウルに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

ソウルでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいソウルのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひソウル掲示板で共有させて下さい。

同じソウルに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

ソウル掲示板は「これからソウルに行く人」も利用しています。ソウルに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
ソウル掲示板の項目一覧ソウルで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画