募集は終了しました
釜山ソウル

子育て講座 コミュニケーション講座

Watch Watch
子育て講座 コミュニケーション講座に関する画像です。
子育て講座 コミュニケーション講座に関する画像です。
子育てに悩んでいる方、親子関係を改善したい方、子育てに興味がある方、大切な人とのコミュニケーションについて考えたい方、どなたでも参加可能です。


ソウルで親業(ゴードンメソッド)インストラクターとして親子のコミュニケーション講座を提供しています。
親業(ゴードンメソッド)とは、臨床心理学者トマス・ゴードン博士によって始められた親のためのコミュニケーションプログラムです。
親業については 以下 HPをご覧ください。
親業訓練協会 (oyagyo.or.jp)

提供している講座
★1 親業(ゴードンメソッド)体験講座
  正規の一般講座を2時間で体験する講座です。
  日頃の子育てを振り返りながら少し楽になれる子どもとの関わり方のヒントを持って帰っていただければと思います。
◆ 2時間(日時、場所はご相談の上、自由に設定できます。)
    オンライン、オフラインどちらでも可能です。
◆ 受講料 2万ウォン *オフライン:会場費別途 
◆ ご希望があれば1名様から開講します。お気軽にお問い合わせください。
        
 <参加者の声>
●友人と子育ての悩みを話すことはありましたが、また違った視点から考えられて新しい気づきがありました。
●きくこと、自分の気持ち、誰の問題なのかを考えようと思いました。
●たくさんのことについて気づけました。自分の気持ちをもっと静かにじっくり見つめてみたいと思いました。


★2 親業訓練一般講座  正規の一般講座
  子どもの心を理解し、心の通じあうあたたかい親子関係を築くことを目的とした講座です。『きくこと』 『はなすこと』 『 対立を解くこと』
   3つの柱を中心に対話スキルを実践で使えるよう、ワークブックを使って体験学習を交えながらじっくり学べます。
   ◆全24時間(3時間×8) 
   ◆開講日、時間、場所は相談の上、自由に設定できます。
          基本的には対面での講座になります。
   ◆受講料 33,000円(ワークブック代含む)+テキスト代『親業』トマス・ゴードン著/大和書房
       

講師の紹介 (親業訓練協会のHP講師紹介から引用)
韓国 ソウル 李 正子 リ マサコ インストラクター

一男一女の母です。

韓国人と結婚し韓国で約7年間、子育てをしました。文化の異なる地での子育てに悩んでいた時に親業の本に出会い、その後、夫の転勤で帰国し、講座を受けました。

受講後は子どもとの関わり方や関係が変わり、「息子」「娘」を超えた一人の「人」としての関わりを楽しめるようになりました。

育児本などを読んで、頭では分かっていても実践するのは難しいですよね。だからこそ日々の訓練が必要であると感じています。

親業の本は素晴らしいものですが、私自身、講座を受けて体験し感じてはじめて自分のものになりました。また、一緒に学ぶ受講生同士の学び合いや気づきも講座ならではの魅力です。

講座の日程や場所等、お気軽にご相談ください!


お問い合わせ先
hoshiyama0114@gmail.com
カテゴリー
勉強会, ワークショップ
開催日
2023年6月30日, 2024年3月27日
時間
10時~
参加費
20000韓国ウォン
開催場所
ソウル
投稿者
MJ
募集は終了しました
記事ID:261711 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
韓国掲示板の項目一覧韓国で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画