• 私はメキシコ人です。助けが必要?

    私はメキシコ人です。助けが必要?

    回答数:4
    Guanajuato 生活
    こんにちは、私はメキシコ人です。ここメキシコに住んでいます。 メキシコのトピックに関するヘルプや情報が必要な場合は、喜んでお手伝いします。
  • 銀行口座の作成について

    銀行口座の作成について

    回答数:0
    グアナファト 生活
    2023年3月よりグアナファト州のグアナファトに, 仕事の関係で住んでいます. 日本から送金してもらうために現地で銀行口座を作りたくて, 仕事仲間のメキシコ人の方についてきてもらい, 二つほど銀行を回ったのですが, 銀行口座の作成を断られてしまいました. 私は一年有効な在留カードを持っているのですが, いずれの銀行も, 無期限の在留カードが必要だといっていると, 仕事仲間のメキシコ人の方に言われました(恥ずかしながら私はスペイン語がからっきしなので, 全て通訳していただきました). 一年有効な在留カードのみでも銀行口座を作れる銀行がグアナファト内にあるようでしたら,...
  • おすすめの美容院を教えてください受付終了

    おすすめの美容院を教えてください

    回答数:0
    グアダラハラ 生活
    グアダラハラにて、美容院を探しています。 日本人経営のお店はありますか?お勧めの美容院を教えてください。女性です。
  • 日本からメキシコへ荷物を送るには受付終了

    日本からメキシコへ荷物を送るには

    回答数:2
    ケレタロ 生活
    日本からメキシコへ荷物を送られた方、EMS、Fedex、DHLのどのサービスを使って送られましたか? 現在、EMSで日本からケレタロ へ送ろうと考えているのですが、EMSは届きますか?
  • コロナが落ち着き次第、メキシコに赴任する予定の者です。...受付終了

    コロナが落ち着き次第、メキシコに赴任する予定の者です。...

    回答数:0
    メキシコシティ 生活
    コロナが落ち着き次第、メキシコに赴任する予定の者です。 スペイン語初学者のため、インターネットで探したスペイン語学習記事(例えばhttps://www.wercat.net/spanish-study-method)を参考に勉強しています。 みなさんおすすめの勉強方法はありますか?
  • なんとなく聞いていたのでわかっていたつもりでしたが?
...受付終了

    なんとなく聞いていたのでわかっていたつもりでしたが? ...

    回答数:1
    メキシコシティ 生活
    なんとなく聞いていたのでわかっていたつもりでしたが? ご飯が気圧のせいで上手に炊けません。上手に炊くコツなど有れば教えてください。
  • 料理用の野菜の除菌の必要性について受付終了

    料理用の野菜の除菌の必要性について

    回答数:4
    メキシコシティメリダ 生活
    メキシコで料理をする際、食中毒対策として、水に気をつけることはもちろんですが、スーパーで買った野菜なども食器洗剤で洗ってから調理すべき、ということを聞いたのですが、実際にメキシコのスーパーで買った野菜は煮たりするだけではダメで、あらかじめ洗剤や消毒剤で黴菌を落とさなければならないものでしょうか。ご在住者などの実経験を教えていただけると幸いです。
  • 私たち夫婦は還暦過ぎてメキシコ暮らしを考えています。3...受付終了

    私たち夫婦は還暦過ぎてメキシコ暮らしを考えています。3...

    回答数:3
    メキシコシティ 生活
    私たち夫婦は還暦過ぎてメキシコ暮らしを考えています。38年ものメリカ生活で日本での生活はあまり向いていません。何度もメキシコに旅行してメキシコで余生を送りたいと思っています。メキシコ人も大好きです。 今後メキシコと日本を結べるような仕事をしたいと思っています。アメリカで弁護士をしていた経験から日本とアメリカをつなげるような手助けをする仕事をしたいと考えています。生活の中でこんな歳の夫婦でも受け入れてくれるでしょうか?心配しています。思い入れだけでは生活するには簡単ではないでしょうか?
  • 日系人コミュニティ探してます受付終了

    日系人コミュニティ探してます

    回答数:0
    メキシコシティグアナファト、サンミゲル 生活
    日系人コミュニティを探してます。 卒業論文でメキシコの日系人についてしらべたいのですが 日系人の方と知り合ってお話を伺いたいと思ってます。 グアナファト州かその周辺でご存じのかたいらっしゃいませんでしょうか、、 思った以上に日系人が少ないことを知り、驚いてます
  • メキシコで友達を作りたい。受付終了

    メキシコで友達を作りたい。

    回答数:0
    グアナファト 生活
    メキシコで友達を作りたい。
  • セスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)について受付終了

    セスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)について

    回答数:0
    メキシコシティ 生活
    メキシコシティーでセスキ炭酸ソーダやクエン酸を売っているところを知りませんか?重曹はみつけられたのですがセスキとクエン酸は見つかりません。メキシライフではクエン酸は薬局に売っているとあったのですが売っていないと言われます。どなたかご存知の方教えてください。
探している生活に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

メキシコ掲示板は、メキシコに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

メキシコでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいメキシコのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひメキシコ掲示板で共有させて下さい。

同じメキシコに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

メキシコ掲示板は「これからメキシコに行く人」も利用しています。メキシコに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
メキシコ掲示板の項目一覧メキシコで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画