MM2H移住者

Watch Watch
mm2hを取得してマレーシアへ移住して来ました。
自宅も購入し、数ヶ月経ちましたが、毎日暇で仕方ありません。たまに会うローカルの友達は数名出来ましたが、日本人の知合いなどは全くいません。

他のmm2hで移住してこられた方々は毎日どう過ごしていますか?
カテゴリー
生活
投稿者
mm2h太郎
記事ID:96692 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.7 川島 力 2018/10/25 20:43
若い方ですと、こちらで会社を経営して役員報酬をもらっている方もいます。年配の方は優雅にゴルフを楽しんでいる方もいます。
No.6 guest 2018/09/13 03:31
同じくmm2hです。
結局の所、どういうライフスタイルを望まれるかですね。年代や性別、家庭環境、何に興味があるかという部分で大分変わって来ると思います。せめて興味のあることとかわかれば、皆もっと具体的な提案が出来るかもしれません。それこそここで気の合う方が見つかるかもしれません。

私は日本にいた頃から続けている趣味をきっかけに、交流の輪が一気に広がりました。他の方も書かれてますが、そこで知り合った人達がまた更に人を呼び、芋づる式に輪が広がります。そしてそこから新たな興味を見つけたりと、無限大です。何かを共に活動するような場に参加されてみてはいかがでしょう。
No.5 TTDI 2018/09/12 21:26
MM2Hです。
mm2h太郎さんは、英語が堪能でらっしゃるのですね。私は不十分なので、まず英語学校に通いました。そこで日本人を含めて友達ができました。食事したり、映画を一緒に観に行ったりしているうちに、友達の友達を紹介され、日本語を教えてくれるよう頼まれて新しい知り合いができました。
それぞれの方が、それぞれの趣味を持っているので、色々教えてもらって、飽きません。英語学校のスタッフとも仲良くなり、学校をやめてから三年も経っているのに、結婚式にも招待してもらいました。
一つきっかけができると人間関係が広がっていくので、思わぬ出会いがあって楽しいですよ。
No.4 guest 2018/09/12 09:59
わたしはmmh2移民ではありませんが、
息子がこっちで結婚したのでついて来ました。
マウイで長年飲食店をやってましたが閉めてしまいました。
もうシニアなので友達がなかなかできませんが、
ショッピングモールとかにひとりで行って楽しんでいます。
でも最近はそれも少し飽きてきました。
No.3 ぴーたん 2018/09/02 04:32
私もmm2h移民です。しばらくは同じく毎日暇していました。
こちらでの生活をどうやって少しでも楽しむか考えた結果、私は日本人コミュニティには入りたくなかったので、ローカルや外国人とばかり付き合っていますが、色々な言語やカルチャーを学ぶ事が出来て楽しんでいます。それから私は多趣味なのでそれらで時間を潰したり、マレーシアの立地を活かして周辺国へも頻繁に遊びに行ったりしています。 ベトナム料理食べたくなったからちょっとベトナム行くかーみたいなノリで動ける便利な国です。日本ですら毎日いたら飽きますから、マレーシアだけで充実するのは少し厳しいかもしれません。でもまだこちらに来て数ヶ月とのことなので、これから色々な楽しみがあると思います。
No.2 りん 2018/09/01 19:30
お住まいはクアラルンプールですか?
クアラルンプール日本人会を参加してみたらいかがですか?
No.1 ミー 2018/09/01 18:11
こんにちは、ミーです。
現地のボランティア活動に参加してみてはいかがでしょうか? あと、イスラム教の勉強もただでできるから言語も学べたり、いろんなところに連れてもらったりします。
ちなみにMM2Hを取得目的はなにかを予定したでしょうか?
関連する記事
コタキナバル掲示板の項目一覧コタキナバルで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画