募集は終了しました

英語レッスン マンツーマン

日本人 英語 レッスン 英会話

Watch Watch
皆さんこんにちは!!
マレーシア在住のSHOGOです。

日本では英会話の先生をしていました。
マレーシアに来てから仕事は全部英語なので英語を使う機会が増えたことはいいとして
僕の生徒の英語がどんどん上達する快感も忘れられず、、

ということで趣味として生徒を募集します。
一応マンツーマンと書いてますが友達同士などももちろんOK
(やることによっては複数のほうがいい場合もあるので)

一応価格は1時間30リンギットぐらいかな(晩ごはん+交通費などの交渉もあり)

みなさんがいくら日本語のネイティブでもいきなり日本語教えろって言われたら何からすればいいかわかりませんよね。それと一緒で英語もただ喋れる人に習えばいいものではありません。ただ私は英語ができるから教えるではなく英会話の先生として教育を受け経験もある私ならではのレッスンをします!


まずはメールでご連絡をお待ちしております!!


-- 2020-01-31 追記 --

何人かの方からご連絡を頂いたのでここで詳細についても少し追記させていただきます。
通常英語力として
①スピーキング②リーディング③リスニング④ライティングといった④技能をそれぞれ別に練習していくことが求められるがShogoとしてはこの①から④は評価方法であり練習方法としてこれらに分けて練習していくことは適切ではないと考えている。

例えば
This is a pen.
という例文の知識に関しある人が”This”という単語を知らなければ
スピーキングやライティングでこの文章を出すことはできないし、リーディングやリスニングでこの文章を聞いたり見てもこの文章の内容がわからない。
これは①から④のなにかの技量がかけているのではなく単純に“This”という単語への語彙力がかけており語彙力を伸ばすことで英語力全体(①から④)の改善の余地があるといえる。

そこでShogoは英語の練習として
(1)発音力
(2)語彙力
(3)文法力
(4)文章構成力
に大別した授業を展開します。

① には(1),(2),(3).(4)
② には(2),(3)
③ には(1),(2)(3)
④ には(2),(3),(4)
がそれぞれ必要になると考えています。
それぞれの練習方法はレベルや目的によって千差万別。まずは英語チェックから行いたいと思ってます。
今の所、月曜から金曜17時半以降。土日。終日空いております。
Shogo01278@yahoo.co.jp
↑どうしても先頭が大文字になってしまいますが小文字です。ごめんなさい
までご連絡お待ちしてます。
カテゴリー
語学
対応エリア
Kuala lumpur内
最寄り駅
KLCC
投稿者
SHOGO
募集は終了しました
記事ID:146648 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 アラキ 2020/03/22 04:05
英語教えて欲しいです!
まだ募集してますか?
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画