募集は終了しました

年末に家族6人KLで過ごしたいです!!

Watch Watch
家族6人、10日程クアラルンプールで年末を過ごしたいと考えております。賑やかなマレーシアを感じられ、子供2人連れにもアクティブで動きやすい場所を探しています。是非お勧めエリアを教えて頂けたらありがたいです。宜しくお願いします!
カテゴリー
コンドミニアム
希望家賃
2,000リンギット/ 週
入居希望時期
2018年12月22日 〜 2019年1月3日まで
希望エリア
Kuala Lumpur

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
May
募集は終了しました
記事ID:94953 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.9 guest 2018/08/31 03:46
ご丁寧に現地情報など教えて下さり、アドバイスもありがとうございます。マレーシアにとてもお詳しくていらっしゃいますね。羨ましいです。ガイドブックを見ながらマレーシア滞在に想いを馳せ今から心踊る想いでおります。ありがとうございました!
No.8 marukabb 2018/08/31 03:42
(続き)

④観光ですが、お子様もいらっしゃるので、2階建てバスHop-on Hop-offバスもおすすめです。
https://goo.gl/cuJVmd
48時間チケット(乗車時間から48時間後まで有効)ならほぼ2日間自由に乗り降りできますので、観光にも便利だと思います。

⑤確かにクアラルンプール10日間だと、観光は持て余してしまうかもしれませんね。ペナンやランカウイも行けますが、タイのプーケットも実は近いです。飛行機で1時間くらい、AirAsiaなどLCCも飛んでいます。二か国行けるのも楽しいかもです。

⑥クアラルンプールのカウントダウンの花火は、ツインタワー近くで上がります。トレーダーズホテルというホテルからよく見えますが、KLCC公園からも見えますよ。KLCC公園のカウントダウン会場はすごい人ごみですが、公園内のちょっと空いているところからでも見えます。

我が家も年末年始、クアラルンプールに行く予定です!良い旅を!
No.7 marukabb 2018/08/31 03:35
こんにちは。KLには何度も行っていますので、リンクは自分のブログで恐縮ですが、参考になれば嬉しいです。

①KLのコンドミニアムは、エージェント(不動産屋)から借りる時には最低1-2年というパターンが多いです。マンスリーなら、みなさん仰るようにAirBnBがよいかと思います。AirBnBの場合、ウィークリー、マンスリー割引がある物件もあるかと思います。

②サービスアパートメントはいかがでしょうか。広めの部屋、キッチンがあり、サービスはホテル並みです。
https://goo.gl/poHdkQ
場所的には、Park Royal Serviced Suites がおすすめです。屋台街ジャランアローや、ブキビンタンも歩いていけます。KLCCへや無料シャトルサービスもあります。(時間が決まっていますが)
③Grabですが、通常の車ではなく、大きめの6人乗りも選択できたように思います。また、市内を走るブルータクシーも6名まで乗車OKのものがあります。

(続きます)
No.6 May 2018/08/14 02:02
皆様ご丁寧にコメントを有難いです。アドバイスをありがとうございました。年末をマレーシアで過ごすことを考えると今からとても楽しみです。10日間で1都市だけのクアラルンプール滞在は長いのかレダン、ペナン、コタキナバルなど違う都市や海方面にも足を伸ばしてみようか迷っております。レンタカーでの移動もとてもアドベンチャラスですね。ただ6名なので大型車のレンタルより費用の面でGrabの方が割安でしょうか、しかし2台に分かれて行くのも少々不安です。ホテル滞在にするか、マンスリーでコンドミニアムを借りるか迷っております。良いエージェントをご存知でしたら教えてください。お時間ありましたら今後もどうぞ宜しくお願い致します。
No.5 guest2 2018/08/14 01:28
私も2通になってしまいますが、KLから足を伸ばして島へ行く事をお勧めします。
ペナンやランカウイはKLIA2かスパン空港から1時間程度で行けます。
着いてからもレンタカーかタクシーで移動ですが、島自身も狭いので、十分廻れると思います。
但し、両方とも海はそんなに綺麗では無いので、シュノーケリングなどをするのであれは、レダン島やティオマン島が良いところですが、フェリー乗り場まではどちらも車で3-4時間掛かってしまいます。
10日間あれば、十分に行けると思いますので、検討してみて下さい。
最後に年末は爆竹や花火でいたるところで賑やかになります。
暑い国でのお正月をたのしんでください。
No.4 guest2 2018/08/14 01:19
KLに家族で来ている駐在員です。
1-3にて非常に参考になることが書かれていると思いますが、住んでいるものとしてですが、KL近郊だけでは2-3日もあれば済んでしまうのではと思います。KLから1時間超となりますが、ホタル狩りなんかも楽しいかと思います。
移動の足ですが、日本で国際免許を取られて、レンタカーを借りて自分で移動されるのはどうでしょうか?
マレーシアは唯一、自分で運転出来る場所です。駐在員も平日は運転手に運転して貰っても、土日は自分で運転してますし、ましてや帯同の奥様でも小型車を自分で運転して買い物や日本人学校へ行っています。
マレーシア人の運転は乱暴というより適当な事で多少、危ないと感じるところありますが、慣れれば大丈夫です。
ナビはWazeというアプリかGoogle マップで十分です。
やはり不安な場合は先の方が言われた様にGrabでタクシー又は日本でいう白タクを呼ぶか、1日貸切の運転手付きレンタカーを予約して、行きたいところを指定することも出来ます。中には日本語の出来る運転手もネットで検索出来るかと思います。
No.3 rabbit 2018/08/13 21:41
文字数制限があるので、文章を分けて投稿しました。
交通について補足します。
Grab配車アプリを挙げましたが、6人の乗客ですと2台に別れて乗車することになると思いますので、SIMはマレーシアで2枚分契約し(SIMフリーの携帯も2台持参)することをお勧めします。お子様を連れての移動は何かと気を遣いますね。日本のように安全ではないので目を離すことはできません。

すでにご存知の内容もたくさん記述しているかと思いますが、少しでも参考になればと思いました。
楽しい旅行になるといいですね^.^
No.2 rabbit 2018/08/13 21:30
【観光】
上記のAirbnbを拠点にした場合は以下のような距離感で観光を楽しめます。

○ KLCCパーク、伊勢丹など(車10分)
○ ナイトマーケット、Jalan Masjid India(車10分)
○ バトゥ洞窟(車20分)
○ ロイヤルセランゴール(車20分)
○ 国立動物園(車25分)
○ バタフライパーク(車15分)
お子様のご年齢にもより楽しめるかどうかはご本人次第のところがあります。
がっかり名所、と言われる場所も^.^。「KLに行った」という土産話に。

【交通】
1)Grab配車アプリを利用すると、言語や土地勘で不安であったとしても、ぼったくられずに目的地に行くことができます。このアプリを利用するためには、マレーシアの携帯の電波を受信できる状態にしておく必要があります。空港などで短期間用のSIMを購入することになります。
2)事前に公共交通機関について調査しておきます。時刻通りではないですが、ある程度費用と時間を掴めると思います。
3)レンタカー。自由度が高いですが6人が荷物を持って乗ることを考えると選択できる自動車が限られ、かつ利用日数が多いので費用がかかります。
No.1 rabbit 2018/08/13 21:26
「賑やかなマレーシアを感じられ、子供2人連れにもアクティブで動きやすい場所」という観点で子連れのKLを実体験から。KL在住ではないので、あくまでも短期訪問した経験からです。KL在住の方のご意見があればもっと参考になるかもしれません。

【拠点】
宿はAirbnbでも手頃な値段で選択可能です。
以下のURLの宿はプールからペトロナスツインタワーも毎日見ることができました。
キッチンで自炊、洗濯も。
http://u0u0.net/LtZ6
ただ、、12月29日以降は予約ができない状態でしたので、別の部屋を探す必要があります。
一つの宿舎だと飽きるのでちょうどいいかもしれませんが、引っ越すのも面倒ですね…。
宿泊客は欧米から来たツアー客ばかりで治安に不安はあまり感じませんでした。

他にも他の国では信じられないような安さで、高級ホテルに泊まることができます。
http://u0u0.net/LtZ7
1日のうちの大半の時間を過ごす寝室は旅の疲れを癒す場所がいいと思いました。

12月でも常夏のマレーシア。子ども達には宿舎のプールでクールダウン。冬休みに水泳というのもいい思い出かもです。
関連する記事
「不動産・物件 - ホテル」に投稿された類似の記事
フラマ ホテル ブキット ビンタン
旅行用ホテル

フラマ ホテル ブキット ビンタン

フラマ ホテル ブキット ビンタン はクアラルンプールを訪れる旅行者やビジネス出...

シティテル ミッド バレー ホテル
旅行用ホテル

シティテル ミッド バレー ホテル

シティテル ミッド バレー ホテルに滞在してクアラルンプールを満喫しましょう。 ...

ホテル セントラル
旅行用ホテル

ホテル セントラル

ホテル セントラルはクアラルンプールを訪れたビジネス出張者や観光旅行者にとって...

マイ ホテル アット セントラル
旅行用ホテル

マイ ホテル アット セントラル

KLセントラルに位置しているマイ ホテル アット セントラルは 、クアラルンプール...

パシフィック リージェンシー ホテル スイート
旅行用ホテル

パシフィック リージェンシー ホテル スイート

パシフィック リージェンシー ホテル スイート はクアラルンプールを訪れる旅行者...

トレイダーズ ホテル バイ シャングリラ
旅行用ホテル

トレイダーズ ホテル バイ シャングリラ

KLCC地区に位置しているトレイダーズ ホテル バイ シャングリラは 、クアラルンプ...

クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画