携帯電話について教えてください

Watch Watch
KLに旅行するのですが、今使っている携帯iphoneは現地では使えず、Simカードの購入が必要と聞きました。
空港に着くのが20時頃なのですが、空港でSimカードを買えるお店は開いていますか?
日本からの旅行者は一般的に現地でどのように携帯を使っているか教えて下さい。
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
Mayumi
記事ID:103658 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 Kay 2018/12/08 04:08
KLIAまたはKLIA2のどちらの空港をご利用されるのかわかりませんが、どちらの空港にもシムの販売箇所は有ります。KLIAでしたらイミグレの手前にあります。午後8時でしたらまだカウンターは開いているはずです。カウンターの方が丁寧にシムの設定をしてくれますので、現金とパスポートとスマホだけ用意すれば大丈夫です。くれぐれも日本のシムをなくさないようにお気をつけください。
No.3 Mayumi 2018/11/12 00:13
アドバイスをありがとうございます。現地の様子が聞けてとても参考になりました。ありがとうございました。
No.2 guest 2018/11/11 22:50
そのほかに注意点をいくつか。
外したSIMカードは小さいので無くさないように気をつけてください。
SIMカードが登録されて使えるようになるまで10-20分かかります。(説明があると思います)
データ量はオンラインで残量チェックできます。少なくなったら追加(トップアップと言う)可能です。
No.1 guest 2018/11/11 22:43
20時でもsim屋さんは開いてますよ。
お店は空港に着いて入国審査や税関に向かう途中に数件並んでいますのですぐ見つけられます。期間やデータ量によっていくつかコースがあるので選んで伝えればあとはシムの入れ替えも設定も全てやってくれます。10分もかかりません。(電話機はSIMロックがかかっていないことを事前に確認しておいてください)
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画